最近オムツのゴミ箱をコンビのクルルンポイから普通のゴミ箱に変更しました。

 

なぜかというと、クルルンポイのカートリッジが結構お値段がするのと、(オムツ代も結構かかるし)そろそろオムツを卒業してほしいという母の切なる希望で、いつ卒業してもいいように普通のゴミ箱にしました (∩∀`*)キャッ

 

・・・で、気になるのがオムツごみの匂い。

 

一応消臭シートなるものをごみの蓋にはって、オムツはオムツごみ専用のビニール袋(大の時はレジ袋に入れて、さらにオムツ専用ビニール袋で二重に)に入れているもののやっぱり気になる匂い。

 

そこでいろいろネットで調べて見ると、どうやらコーヒーの出し殻がかなりいいらしいということで、ほぼ毎日飲んでいるコーヒーの出し殻を地味に活用してみることにしました┗(`・ω・´)┛

 

とりあえず、コーヒーを飲んでいる間にコップで水切り↓
IMG_0562.JPG

 

そして、その後ダイソーで買ったお茶パックに入れて・・・
IMG_0563.JPG

 

ベランダで洗濯ばさみにはさんで干しています。

真夏なので天気のいい日はすぐにカラッカラになってますが、微妙に湿気てるとカビるみたいなので要注意。

 

でもオムツごみは週に2回の燃えるごみには必ず捨てているのでそんなに気にすることないかな(=゚ω゚)ノ
IMG_0564.JPG

飲んだ先から乾かして、オムツ専用ゴミ箱にポイポイいれていますが、これがなかなか効果あります   ( ・∀・ )ゞ

 

ただいま7月現在、リビングに置いておいても匂いは特に気になりません。

 

オススメですよ(*´ェ`*)
------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:育児



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

TOPICS




NOW

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM