この春から年長さんになったバニー姉さん。

お弁当箱が小さい!(●`ε´●)といわれてサイズアップしました。

 

本当に良く食べるんですよ、うちの娘ヽ(ι´Д`)ノ

給食もよくおかわりをもらいに職員室に行くそうな。

私に似たのかな… (´-ι_-`)

 

 

冬場は暖飯器を使ってお弁当箱を暖める為、アルミのお弁当箱じゃないとダメなのですが、

バニーが使っているのは無地のお弁当箱…

キャラモノのプリントがされているものがどれも小さいサイズなのでガッツリ無地のアルミ弁当。

 

春から夏にかけては普通のプラのお弁当箱でもいい為、(´∀`*)「かわいいのがいいな」というリクエストもあわせて頂きました。

 

いろいろとこだわりが出てくる5歳の女子。

お店でお弁当箱を選ぶより、容量と柄が検索で出てくるネット通販のほうがはやいと思われます。

 

選んだのはラプンツェルの450MLタイプ。

食洗機もOKなのは母にはありがたいです〜♪b( ゚∀゚ )

高さもあるので、結構たくさんはいるのよー。おかず困るのよー (●´・_っ・)

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


価格:998円(税込、送料別) (2017/5/16時点)

 

 

冬場に使っているのは400MLもアルミ弁当箱↓

 

柄がないので、でっかくお弁当箱に名前シールを貼ってみました (○゚ε^○)

 

でもアルミ弁当箱で結構お値段するんですよね。今まで遣ったことなかったからびっくりしたわ。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


価格:1512円(税込、送料別) (2017/5/17時点)

 

 

年長さんになって、お弁当も給食もお箸ONLYとなります。(矯正箸もNGだそうです)

 

そして巾着タイプのお弁当包みもNGになって、ナフキンで包むことなりました。(結ぶ練習を兼ねているそうです)

 

お箸については年少さんの冬からずっと箸しか持って言っていなかったので問題なかったのですが、結ぶのがへたくそな娘です。

教えている私は右利きで、バニーは左利きだからか、どうも教えるこっちもなんかこんがらがってくるんだよね (´c_` )

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━● 

 

ラプンツェルのお弁当箱を買うのに送料がどうせかかってしまうので、

ついでに格安子ども用傘も合わせて買いました。

 

2歳半のメリー用の傘。

38センチタイプって近所にあんまり見かけなくてラッキーでした。

いやー38センチの傘って、もう小さすぎておもちゃだよね(笑)(σ≧∀≦)σ

 

ずっとほしがっていた傘をついにGETしたメリーは、

晴れの日でも無理やり(`・ω・´)「今日は雨だね」と言って傘を持っていこうとするので困ります…

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


価格:580円(税込、送料別) (2017/5/16時点)


------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:育児



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

TOPICS




NOW

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM