どうも。姉バニーが水疱瘡で今週はずっとひきこもりのいたもっち★&シスターズ(; ̄д ̄)です。

 

保育園に通っていたので、姉バニーは任意だった水疱瘡も予防接種はやっていたのですが、ガッツリ体中ぶちぶちがでています(苦笑)

頭にもまぶたにもかかとにも、いろーんなところにぶちぶちが出来ていて「 (;´Д`)かゆいーかゆいー」とうなってますが、発疹が出始めてから4日目の本日はかなりかゆみが取れているみたいで回復してきました(;´∀`)

 

思い返せば土曜日の夜におなかにぽちっと1個発疹ができていて、かゆいなーといっていたなぁと。

そのときは虫にでも刺されたのかなとか言ってましたが、日曜日の午後にお腹と背中がぶちぶちだらけ!!!!!

 

速攻で日曜日にもやっているクリニックに診察終了ぎりぎりですべりこみ、飲み薬と塗り薬を処方されました。

痒すぎて頭に氷をのせているバニー↓冷やすとかゆみが和らぐからね(´・ω・`)

ぶちぶちの発疹が痒いだけで、食欲もありいたって元気のバニー。

でも病院で外には出ないように言われているので、家でDVDを見たりごろごろして一日を過ごしています。

 

が、 (´Д`υ)

 

あまりに暇すぎて、めずらしく丁寧にやさしく妹メリーにパズルを教えてみたり、

ぬりえをやってみたり、お人形で遊んでみたりするのですが、やっぱり暇。
P_20170516_092154.jpg

 

なので、100円ショップで大きめのビーズとゴムを買ってきてレッツハンドメイド★(人*´∀`)+゚:。


P_20170516_110127.jpg

 

シスターズともどもかなりはまったみたいで、朝から晩までずっと作り続けていました。

大きめのビーズなので、2歳半のメリーも創作活動に参加できてます b( ゚∀゚ )


P_20170515_133042.jpg

 

出来上がったネックレスとブレスレット↓

 

ネックレスはバニー作。

ブレスレットはメリー作です。

 

手伝わなくても以外にちゃんとしたもの作れるだなとちょっと感心したよ。
P_20170516_110334.jpg

 

考えて作ったわけじゃないらしいんだけど、

紫のビーズの位置が一定の間隔であるし

星のビーズと混ぜて作っている割にはまとまりがあって、なかなかステキなネックレス。

 

もうすぐ6歳ともなると、創作活動のクオリティもかなりあがってくるだなぁ… .゚+.(o´∀`o)゚+.

 

一方メリーはお星様のビーズにはまったらしく、「(*´∀`*) おほひさま♪おほひさまー♪」といってお星様オンリーのブレスレットを作っていました。

それはそれで潔くていいな…
P_20170516_110324.jpg

 

今週一週間はひきこもりだろうから…あと3日なにして過ごそうかしら(´-ι_-`)
------------★★★★★★★------------


ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

TOPICS




NOW

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM