子育ての備忘録としての記事です。

1歳4ヶ月を迎えたメリー。卒乳完了です★∩(´∀`∩)ワァイ これで心置きなくお酒が飲める♪
(ちなみにバニーの時は11ヶ月ちょっと前で卒乳しました)

夜の授乳だけでしたが、パイもほとんどもう出ておらず、なんとなく儀式的になってきたので、今週ふと思い立って卒乳しました。

たまたまお昼寝もほとんどせずにたくさん遊んで、お風呂上りにすでに眠たそうだったので「じゃあパイなしで…♪」というノリだったのですが、そう入っても今まであったパイがなくていきなり寝ろといわれてもメリーは納得しませんよ(そりゃそうだ)

15分くらい大泣きしてましたが、その横で添い寝状態でひたすら寝たフリ(バニーの時と同様)
その後眠さに負けて寝ました (´-ι_-`)

初日こそ結構長く泣いてましたが、3日目ぐらいまでは泣いてましたが10分程度ですぐにこてーんと寝てくれて、バニーのときよりすんなりでした(バニーでの経験があるからそう感じるだけなのか)

本日5日目ですが、さて寝るかとメリーのベッドで二人でごろーんとしたら、ぼーっと天井を見上げて、かんねんしたのかあきらめたのか(笑)おとなしく寝ました(*´∀`*)ノ。+゚ *。オヤスミー

なれてきたらそろそろバニーと一緒にキッズだけで寝ていただこうと思います…
今年の夏ぐらいには寝かしつけ第二フェーズへ!!!


そんな1歳4ヶ月のメリーさん。

すでに母性が目覚めたのか、姉バニーの抱っこ紐を持ってきて「あっあっ!!(つけてくれ)」と訴えてきたので装着してあげたところ、結構ノリノリでうさぎさんを抱っこしてました。

まだまだ自分が抱っこされてるっていうのにねぇ(笑)
なかなか面白い姿でした。

姉バニーの後ろをいつも追っかけて、マネっこばっかりしているメリー。
世話好きバニーは、妹と遊んでくれるので母大助かりです ワーイε=ヾ(*・∀・)/  



--------------------------★★★★★★★--------------------------------
JUGEMテーマ:育児

ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

Comment
つ、ついに卒乳ですかっ!!!
おめでとぅーーーヽ(;▽;)ノ
羨ましい…私も夏までには卒乳するぜ。。
その暁には、飲みに行こうぞ☆
  • Azumac
  • 2016/04/15 23:45
ノリで決行しましたが、うまくいきました★勢いって大事!

卒乳したら是非オールナイトしましょう(年齢的に無理か…)
  • いたもっち★
  • 2016/04/16 23:19





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

TOPICS




NOW

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM