一人でも晩酌する派です(●´ω`●)

 

以前はカバ夫が帰宅してからの夕飯とタイミングを合わせてぐらいしか晩酌しなかったけど、

最近は洗濯が干し終わったらさっさと晩酌しちゃいます。

夜遅くに飲むと太っちゃうからさー(なんつって…(゚∀゚))

 

(〃ω〃)  ちょっとリッチに生ハムとローストパプリカ(夕飯の残りです)

ロースとパプリカは以前、ためしてガッテンでパプリカの回で紹介されていたレシピを試してみたところ

超超超超おいしくて、久しぶりにほっぺたがおちる〜(∩∀`*)なんて表現したくなるぐらいのおいしさでした。

 

それ以降結構頻繁に作っています。おしょうゆをちょっとたらしてわさびをつけて食べてみて〜。最高!

バニーもメリーも大好きです(*´∀`)アハハン♪

P_20170531_213935_EFF.jpg

 

そして・・・

 

結局BLACK RIGDEのシャルドネを5本まとめ買いしてきました

(やっちまったなぁ〜オイ♪(´∀`σ)σ)

 

だって、カバ夫(о゚д゚о)が「もう二度と会えないかもしれないよ!一期一会だよ!」とかいって

あおるからさ〜買っちまったなぁ〜(夫婦そろって酒バカです)
IMG_0107.JPG

このバッグ↑ワイン専用バッグなんです。

新婚旅行で行ったドイツのワインショップに売られてて、思わず買ってしまったという。

 

配達してもらうこともできたんだけど、540円ケチりました(笑)

最大9本入るのですが・・・一度やったことがあるんだけど、ε-(‐ω‐;)腕が折れるかと思うほどの重さになるので、最大6本ぐらいかと思われます。(車とかあったら9本入れてもいいだろうけどさ)

 

手提げで持ち上げると、案外コンパクトサイズになるんですよ(重たいけど)

ワインショップの店員さん(´・∀・`)にも「あらいいですねーこのバッグ」ってよく言われます。
IMG_0108.JPG

 

ワインのおつまみといえば…

 

今日はちょっと遠くのスーパーまで行ったら、みつけたーーー!

 

明治のモッツァレラ6Pチーズ!( *¯ ³¯*)♡

 

このチーズを以前カバ夫のお母さんから頂いて、すっごくおいしかったのです。

 

クリームチーズも入っているみたいで、イメージしていたモッツァレラチーズよりクリームチーズっぽい感じかなぁ…

 

近所のスーパーを全部探してもなかったから、やっと販売しているお店を発見できてうれしい♪です。
IMG_0193.JPG
見かけたら是非お試しあれ〜ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:日記・一般



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

近所のワインショップで超久しぶりに発見! (ノ≧∀≦)ノ…━━★ ピキューン!

BLACK RIGDE VINEYARDSのシャルドネを発見と同時に購入しました。

 

自分のブログで最後に買ったのが、2014年1月あたりにまとめて4本購入しているのが最後で、ワインショップに行くたびにこのラベルを無意識で探していたことは確かです。

 

フルーティーな香りと口当たり&しっかりとした味の白で私にドストライク(*≧ω≦)の白ワイン。

今回は1900円と以前よりちょっと高くなっていましたが、そんなの気にならないくらいにまとめ買いしたい〜〜!!
IMG_0041.JPG

子どもたちに「おやすみ〜」を言った後、洗濯物を干してひと段落してからの自分の時間に晩酌するのが楽しみの一つなんですが、グラス一杯だけ…と決めていたのに、ついつい2杯飲んでしまいました(ノз`)  (この調子じゃすぐになくなるな…)

 

 

さて、本日のコーディネイト【Today's Look】は、引き続き暑い日が続いているのでTシャツに無印のチノパンです(=゚ω゚)ノ

 

自分のコーディネイトの軸は、”電動自転車移動+2歳のおちびちゃん連れ&幼稚園送り迎え”が前提なので、

 

・動きやすい格好。特に夏は洗濯機で洗えることが必須。

・ボトムスはパンツONLY。ワイドすぎるパンツやフレアのガウチョは巻き込む心配があるのでNG。

・荷物がたくさん入って軽量+両手があく無印のリュック(でもいい加減リュックに飽きてきたこの頃)

・靴は子どもの習い事の時の脱ぎ履きがワンアクションで出来るもの。

・アクセサリーはピアスorブレスレット(アンクレット)ONLY

 

といったところでしょうか。
IMG_9962.JPG

 

トップスは去年ZARAで購入したツイードっぽいプリントのラウンドネックTシャツです (@'ω'@)

 

Tシャツのくせに、しわにもならないしっかりとした生地感と洗濯できるのにツイードっぽいきちんと感のあるプリントが、デニムやチノパンといったカジュアル感満載のボトムスとあわせるとちょうどいい塩梅になるので重宝してます

b( ゚∀゚ ) ニ゙ッ


IMG_0032.JPG

ZARAの洋服って「( ̄ω ̄;) これどうやって着るんだよ!そして誰がきるんだよ」とか「ちょっとこれはモードすぎるだろー(-ε- )」とか思わずつっこみたくなるものが多いですが、よくよく見てみると「(σ≧∀≦)σおお!!これはっ!」というアイテムがあるから定期的にチェックしてしまいます。

 

縫製は・・・というところもありますが、まぁ値段が値段ですしね。

でもH&MやFOREVER21よりかはましかなと、個人的には思ってみたり (;´∀`)


------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:ファッション



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

気がつけば11月最後の日になってました。

11月初更新…( ̄ω ̄;)

 

11月は月の初めから本当にいろいろありました。

健康って大切!30代折り返し地点を目前にしてしみじみと健康の大切さを知るのです…(A;´ 3`)

 

 

そんな前フリがあってからの〜

 

ボジョレーヌーボー♪(お酒はほどほどに)

∩(´∀`∩)ワァイ(∩´∀`)∩ワーイ

 

今年はもう近所のイオンで調達してきました。

しかもハーフボトルで550円♪お財布にやさしい。

 

でもとってもおいしくって、カバ夫が後日大きいボトルを買ってきました。

 

最近イオンでよく見かけるプラスチックボトルのワイン。

かなり安っぽく見えるのですが、軽くて捨てるときも楽でいいです(o・∀・)b゙

 

でも普通のボトルのほうが重厚感はあるけどね。

個人的には3000円以下のデイリーワインは、プラボトルをもっと増やしてほしいなぁ。

--------------------------★★★★★★★--------------------------------

JUGEMテーマ:グルメ


ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

先日買ったワインがとてもおいしくてお値段もお手ごろだったので、

思い切ってまとめ買いしてみました(´∀`σ)σ

 

しかも限定●本のみとか書かれると、やっぱり人間弱いですよねー。

結局6本しか残ってなくて、全部買ったという…送料もお手ごろだった為

送ってもらうことにしました (人´ω`*)♡


外で飲むことを考えたら安いものですよ…といいつつ、結構思い切ったなと思ってます。

 

カバ夫とは少しずつ大切に飲もうねという約束をしたものの、すでに残り3本となりました(´-ι_-`)

 

なんとか年末までもたせたい!!(切実)

 

 

 


--------------------------★★★★★★★--------------------------------

JUGEMテーマ:グルメ

 


ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

涼しくなってくると、ビールやチューハイからワインにシフトしてくる我家です。

 

ちょっといいことがあったので、ちょっと奮発して赤と白のワインを一本づつ買っておいしくいただきました♪

(二人でボトル2本ってちょっとどうよ・・・( ̄ω ̄;)というのもありますが)

 

これが超あたりのワインで、本当においしかったです。

ストックしときたいよねというぐらい、赤のほうがスッキリしてクセもなくおつまみなしでも飲みやすい軽めのワインでした。

私は個人的に超ヒット!


 

おつまみは北海道店でGETしたサーモンをオリーブオイルでつけた塩辛みたいなやつ。

でも結構塩っ辛いので…


 

大量のセロリと一緒にあえて見たら、これがとっても相性よくておいしかったです。

あとはカツオのたたきと日ごろと比べてかなりヘルシーなおつまみでした。

 

なぜなら、只今本気でカバ夫のダイエット中です。

毎晩夕食時にお酢を大さじ1杯飲ませてます!

目指せ−5KG!!


酒飲み夫婦だと一緒に飲んで楽しめるのはいいんですが、

お酒のコストがかかりすぎるのが困ったもんですな。

 

一体いくらかかるのか怖いから、絶対に外では飲みにいけないねとカバ夫といつも話してます。

まぁ夫婦だけの生活のときからあんまり外にのみに行かなかったけどね(●´・_っ・)

(お互いに飲んだ後に家に帰宅するという工程が残っているのがめんどくさいという意見で一致してます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


--------------------------★★★★★★★--------------------------------

JUGEMテーマ:グルメ

 


ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

最近飲んだ新しいビールの中でだんとつのおいしさの八海山のビール!

 

一本648円とけっこうお値段しますが、こくがあってすごくおいしいです。

いつもはアサヒスーパードライ派の私とカバ夫ですが、ちょっと贅沢したい時は、エビスとかプレミアムモルツとかじゃなくて、今はこの八海山ビールです!(●´∀`●) 

 

味の好みもあるかとおもいますが、おいしいので是非見かけたら飲んでみてくださいませませ ∑d(d´∀`*)グッ!

 

 

 

 


--------------------------★★★★★★★--------------------------------

ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

メリーの授乳も寝かしつけの時だけになり、夜中も起きることがあまりなくなったので、最近毎晩カバ夫と晩酌中です(つω`*)

先日、怖いもの知らずのカバ夫が生牡蠣と白ワインを買ってきて「食べよー♪」と帰ってきました。

生牡蠣大好きだけど、大学生の時に一度生牡蠣用で運悪くあたってしまい、地獄の苦しみを2,3日味わってから、食べるときいつもちょっとはらはらしている私です(;´Д`A

もしこの生牡蠣にカバ夫と二人してあたったら、子供たちはどーなるの!!!!とか文句言いながら、おそるおそる食べました(←結局食べた)



まーーーーいーーーうーーーー(´∀`σ)σ

もう白ワインがごきゅごきゅ飲める!
ぷりぷり生牡蠣が口の中でカーニバルー♪♪

その後、かなりの頻度でカバ夫が生牡蠣片手に帰宅しては、二人で食べまくってます。

たぶん、大丈夫!∩(´∀`∩)ワァイ(∩´∀`)∩ワーイ

--------------------------★★★★★★★--------------------------------
JUGEMテーマ:グルメ

ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

週末が待ち遠しい、いたもっち★&バニー3歳です。

カバ夫がお休みの土日は、私にとってもバニーにとってもカバ夫さまさまなのです( ̄ω ̄;)

さてさて、先週電車の中吊りで見かけたプレミアムビールのさらに特別バージョン「醸造家の夢」。
カバ夫が早速コンビニで買ってきました。

中吊りには「涙するほどほどおいしい」とかなんとかたいそうなことが書いてありましたが…

一口だけ飲んで見たところ…「・・・・うーん、ふつう(´〜`;)やっぱりスーパードライのほうがおいしい気がする」

雰囲気は高級感のあるボトルデザインですね↓↓


お酒のつまみにと、成城石井で見つけたいくらと鮭を麹で漬け込んだものを買ってみました。

おつまみにもいいですが、あつあつのご飯にちょこんとのっけて食べてもすっごくおいしかったです(≧∇≦)キャー♪

結構塩味が強いので、お茶漬けでもいいかもー★★
こちらは↓ぜひリピートしたいなぁ (*≧ω≦)


--------------------------★★★★★★★--------------------------------
JUGEMテーマ:グルメ

ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

年末近所の酒屋さんで再び見つけたこの白ワイン♪
お値段は1500円程度とお手ごろなのですが、とってもおいしいー。

去年の6月ごろに飲んで、再度買いに行ったらもう売り切れていてがっくり。
いつも置いてあるワインではなかったみたいで、「もう飲めないのかなー」と探し続けること半年…
同じお店に期間限定で入荷してました。



なのでまとめて購入。
3本に見えて、実は合計4本買いました。

大切に大切に飲んでます(笑)

  --------------------------★★★★★★★--------------------------------

ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ
JUGEMテーマ:グルメ

2006年の赤ワインは当たり年らしいです。

先日百貨店でセールしていた赤ワインを買った際に、店員さんが教えてくれました。
この間飲んですっごくおいしかった、「ルシアン・リュルトン&フィス 2006」を再び買いに行こうと次の日同じ場所へ。

そして店員さんにすごくおいしかったので、ほかにオススメは??と聞いたラインアップをまとめ買いしてきました。

IMG_8120.JPG

全部1050円のラインアップから選んでもらいました。
デイリーで飲むのは1,500円までと、私の中でルールがあります(笑)
たまーに、本当にたまーーーに2000円、3000円台のものも飲みますがね。

夫婦二人だけの時は、それでも5,000円以上するものも結構飲んでたような気がするけど。
(あのころはバブリーだったなぁ)

飲む2,3時間前に野菜室に入れておけばちょうどいいような気がします。
赤はできるだけ長くても2日間で飲みきる様にしてます。やっぱり長く置いておいたら味が変わっちゃうしね。

当分赤が続きそう。

-------------------------★★★★★★★--------------------------------

ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:グルメ



Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

TOPICS




NOW

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM