(*´∀`*)ノオンワードのセールに行ってきました。

 

今回のお買い物目的は、メリー&バニーの白のハイソックスとカバ夫のビジネスシューズ。

 

メリーの幼稚園は入学式以外にもお遊戯会、運動会などで、白のハイソックス指定が結構あるのです。

入学式に買った白のハイソックスもそろそろサイズアウトぎみ…

 

ということで、組曲でちょうどいいサイズの白ハイソックスを半額GET!

メリーも来年入園するので、合わせてGET(●´∀`●)

 

一応洗濯したときに見分けがつくよう、デザインは分けました。

 

サイズ違うから大丈夫でしょーとか思いますでしょ。これが結構わかんなくなるもんなんですよ。

微妙な違い、重要…(´-ι_-`)
P_20170921_131035.jpg

 

個人的には、メリーのデザインのほうが好きです。

 

後ろ側にグレーのチェック柄リボンがついていて、フリルなどはなくスッキリとしたデザイン。

こういうちょっと気の利いたデザインがあるのがブランドなんでしょうか…

 

定価じゃちょっと…と思っちゃうけどね ┐(´∀`)┌ 

 

女子はフリル大好物ですよね〜。

姉のほうはフリフリのハイソックスです♪安心のフリフリ。


P_20170921_131045.jpg

 

カバ夫のビジネスシューズも格安でGET!

 

でも忘れちゃいけない自分のもの♪(笑)

あ、でも洋服は見ないようにしました…ほしくなるし(●´・_っ・)

 

見たのは小物ばっかり〜。

小さけりゃいいってもんでもないですが、収納には困らないよね〜。

 

前回の夏のセールでも天然石のピアスをゲットしたシェアパークのエリアで珍しく目に入ったネックレス。

 

ネックレスなんて、ここ数年ほとんどつけてませんでしたが、メリーの抱っこも減ってきたし、そろそろネックレス!いいんじゃな〜〜〜い★と思ってみたりして(@'ω'@)
P_20170921_130924.jpg

ちなみにサンプル品のため500円でした。(定価は4900円)

メッセージネックレスって今まで買ったことなかったから、デザイン的にちょっと新鮮(人´ω`*)♡

 

でもひとつ気になるのが、

 

よりにもよって、メッセージが「Youth(若さ)」・・・って、

なんか35歳には意味が重すぎてグサッとくるわ。

 

まぁでも、遠くからみたら何かいてあんのかよくわかんないしね、気にしなーーいヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:ファッション

JUGEMテーマ:育児



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

ごぶさたしております。いたもっち★ (*´∀`*) です。

 

カバ夫が急に出張人となりまして、なんか先月からずっとばたばたしっぱなし…

でもコレまで出張とは縁のなかった人生でしたが、出張ってサラリーマンって感じがするよね(笑)

・・・ま、私は他人事ですけどね┐(´∀`)┌

 

 

さて、今月2歳8ヶ月になったメリーは絶賛トイトレ中です。

 

姉バニーのころから設置しっぱなしのトイレの踏み台はとてもいい活躍ぶりを発揮しているのですが、

いかんせんメリー本人があんまり乗り気じゃない…ヽ(ι´Д`)ノ

 

↓我家で使っている子ども用の便座はコンビのものです。

 

このシンプルさが掃除しやすくて気にいっています。実際はおまるもセットのものを購入したものの、おまるは姉の時代から使うことはありませんでした…(ちゃんちゃん)

( ̄x ̄;)

IMG_0332.JPG

 

トイレの踏み台は楽天のこのお店で買ったもの↓

 

久しぶりに見てみると、超類似品が増えていてびっくり!3,4年前はこちらのお店ぐらいしか、こういうデザインのものってなかったのに〜(´Д`υ)

いまやかなりお値段安めなものも出ているみたいですね。

 

でもこちらのお店のものは、重みのあるかなりしっかりとしたつくりで、私がトイレに丈夫に設置してある吊戸棚にトイレットペーパーを入れるときに踏み台にしてもびくともしません。

 

安定感と安心感はかなりあります。子供がどのエリアで重心をかけてもひっくりかえったりすることはないと思いますよ。

お値段のもの・・・ってことはあるのかな(o・∀・)b゙

 

 

 

近所のスーパーでトイトレ用の2重パンツも買いました。

結局4重にしても大量に出たら漏れるものは漏れるので、乾きやすさ優先で2重 (=゚ω゚)ノ

 

ちょろっと出ちゃったぐらいでは以外に洋服までぬれてませんでした。(それにちょっと感動)
IMG_0227.JPG

 

ダイソーでかったトイトレ用できたねシールセット★

 

最初は「しっしが出来たら一個シールはろうね♪」なーんていってましたが、数日で効果は切れ、トイレに行くことが減ってきたので、「トイレに行ったらシール一個。しっしが出来たら2個。」というルールに変更しました。

 

でも・・・うーん、どうなんでしょうか。成功率はそんな高くない (´-ι_-`)
P_20170919_114136.jpg

 

姉バニーの時に便座下のガードをしていなくて非常に困ったことになったので、今回は早々に対策完了です。

 

女子も意外に飛ぶんですよ・・・

それが便器をつたってたれていくので、匂いの温床になるわけです(;´Д`A


IMG_0330.JPG

 

100円ショップのものを利用。汚れたら即効取替えます。

ここの掃除は超大変だったので、絶対に対策したほうがいいと思います。


IMG_0328.JPG

 

姉バニーもオムツが完全に外れたのはジャスト3歳…

おしっこに関してはトイレで出来るようになったのは、たしか2歳10ヶ月ぐらいからだったと思うので、そろそろいけると思うんだけどなぁ…

 

普通のオムツじゃなくて、トレパンマンとかにして見たほうがはやく取れるかなーと思ってみたり…

悩みは果てしなく続くのです(;´・д・)=3ハァ


------------★★★★★★★------------


ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

 

連日暑くて6月に購入したコンパクトタイプの除湿機を連日ぶんぶんまわして、

夜は浴室&洗面所で稼動させていたら、電気代がすごくてびっくりしたいたもっち★(´〜`;)です。

 

湿度の高い時期のあのイヤーな感じが洗面所になくて、換気の悪いマンションの洗面&お風呂場では大活躍じゃーん♪と思っていたのですが、やっぱり除湿機は電気代くうね…

匂いを我慢するか、カラッとさせるのを優先させるか…悩みます。今年は特にじとじと感がすごいからなぁ。

(;´Д`A ```

 

6月のスーパーセールで購入した子ども用のヘアアクセサリー&ヘアブラシの収納用のコスメボックスがなかなかの使い心地なのでご紹介〜♪

 

我家のクリアしないといけない条件は以下の通り。

 

★毎朝リビングでソファに座って髪を結ぶ→持ち運びが楽にできるサイズとデザインがいい。

★シュシュや飾りのついたヘアアクセサリーのゴムが結構かさばる

★ヘアブラシは長さがある

★髪を結んだ後、子ども達は自分の姿を見てうっとりしたい→鏡必須

 

ということで、いろいろ考えた結果、コスメボックスがちょうどいいのではないかということで、リビングのテレビの横に置いても気にならない雰囲気のものを探して「パンダン」のコスメボックスにしました!


IMG_0476.JPG

 

中には可動式の小さい収納ボックスがあって、その下は大きな空間になっています。

 

コスメボックスなので、化粧水などを収納することができる高さがあります。

なので、ディズニーランドみやげの結構なサイズ感のあるラプンツェルヘアブラシもギリ収納できました

b( ゚∀゚ ) ニ゙ッ

 

高さは結構あるので、かさばるヘアアクセサリーやシーズンもののヘアアクセサリー(夏祭り用の花飾りとか)もバッチリ収納できて、まだ余裕があるくらい。


IMG_0481.JPG

 

ヘアセット後のうっとり用に小さいながらも鏡もついています♪

 

鏡はぶっちゃけいらないかなーとか思ったりもしましたが、やっぱりあって正解でした。

 

女子はねー、鏡大好きな人種なんですよ…キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆


IMG_0480.JPG

 

スーパーセールで2500円で購入できたので、超ラッキー (*´∀`)アハハン♪

 

コスメボックス結構お値段するので、ずっとお気に入りにいれて悩んでいたのですよ…

これで使い勝手がいまいちなら、最悪だなと。

 

待っていたらいいことあるんですね。

 

 

 

さて、連日暑い日が続いていますが、へアクセサリーとは縁のないベリーショートの私はアクセサリーどころか、髪をとくことすらほとんど必要ないぐらいの長さです… (・∀・)キリッ

 

夏はとっても快適(首の日焼け以外は)

 

【Today's Look】 は、今年ZARAで購入した袖がアシンメトリーになっているトップスと無印のチノパンです。


IMG_0497.JPG

 

このZARAのトップス、ちょっとエッジがききすぎか・・・とも思いましたが、着て見るとそんなに悪目立ちしないし、とにかく涼しい〜&しわに全くなりません♪

 

しかも一番小さいSサイズでも結構でかい… (´・ω・`)

 

チュニックっていってもいいぐらいの丈の長さなので、前だけインすればお尻がいい感じに隠れます(笑)


今年のええ買い物、NO1かもしれん (●´ω`●) 
------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:育児

JUGEMテーマ:ファッション



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

 

夏の思い出ラストです(人*´∀`)+゚:。

 

近所にはけっこう有名なパン屋さん”グラマーペイン”があります。

一応住所は広島市・・・とはいえ、ずいぶんのどかなエリアに、すっごくオシャレなフレンチパン屋さん(*´ェ`*)があるんですよ。

 

車じゃないと絶対にいけない場所です(たぶん)バスもあるのかな?

よく通るルートの帰り道にちょうどあるので、ただでもらえるコーヒーついでにちょっとパンを買いに立ち寄ります。

 

このお店オシャレなんですが、とにかく店内が狭い… (ノз`)
P_20170801_170328.jpg

 

個人的なお気に入りは、ミルクフランスとプチクロワッサン。あとあんぱんかな。

いろいろ食べたんですが、この3つに絞られた感じがします。

 

今回立ち寄ると、コーヒーをもらえるカウンターでまさかのTシャツ売ってました!!!

なんか観光名所的な感じになってきた!?(✧≖‿ゝ≖)

 

誰が着るのかわかりませんが、とにかくオリジナルTシャツまで販売開始してましたよ(笑)
P_20170801_170322.jpg

 

この夏一番はまったのが、4月末にオープンしたショッピングモール”LECT”

キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

 

実家からは車で10分か15分程度で着くので、そりゃもうかなりの回数気軽に行っちゃいました(笑)

ちょっとそこまで的な…

 

初カインズホームにプチ感動。

 

ちなみにカインズホームは埼玉が本社。そして私は埼玉に在住していますが、まさかの広島で初カインズホーム…

いやー、だってカインズホームって車がないといけないとこばっかなんだもん〜 (●´・_っ・)
P_20170808_121110.jpg

 

そしてそのカインズホーム1Fの植物販売エリアの中にあるCAFE BRICCOのマフィンに超はまったのです!!!

 

紅茶の種類が豊富で、確かにマフィンには紅茶のほうがあうのでそのためだとは思いますが、

どのマフィンも超おいしい!

 

そして食べるエリアも植物販売エリアの中に入り込むような形で作られているので、なんかすっごく落ち着く。

なごむのです〜♪ ( *¯ ³¯*)♡


P_20170806_114742.jpg

 

続いてLECTではまったコーヒー屋さんが、伊都岐珈琲のコーヒー。

 

宮島生まれ、宮島育ちのスペシャリティコーヒーなんだそうです。

一番リーズナブルなコーヒーは300円とまぁまぁのお値段。

ラテもとってもおいしかったです .゚+.(o´∀`o)゚+.゚

 

最近スタバのコーヒーがあんまりおいしくないので、同じ300円出すなら絶対にこっちのほうがオススメ!


P_20170802_140241.jpg

↑ちなみに余談ですが、このコーヒーと一緒にうつっているバッグは、母の手作りバッグです。

あまりのかわいさに、この夏滞在中はずっとこのバッグを使ってました。

 

モノトーンで洋服に合わせやすいし、結構荷物も入る!

 

いやー、自分で作れるっていいねぇ…(*´∀`*)

私もミシン買ったら作れるもんなのかな(絶対無理)

 

 

続いて、キッズたちのはまったLECT内のショップは、チチヤスカフェ〜♪

私も給食のチチヤス牛乳を飲んで育ちました!┗(`・ω・´)┛

 

特に奇をてらった感じのスイーツではなく、シンプルなメニューが個人的にすごく好きになりました。

 

私のお気に入りは、ソフトクリーム&コーンフレーク。

バニーのお気に入りはブルーベリーミルクセーキ♪ (○゚ε^○)


P_20170802_142818.jpg

 

楽しかった帰省も終わり、帰宅時のパスの中では発車と同時に眠ってしまったキッズです。

ついでに母も後を追うように寝ました…

 

バニーはポッポを必ずリュックに入れて飛行機内まで連れていくので、いつも (-ε- )「じゃまだからトランク入れなよ」と言ってましたが、今回ついにポッポの新しい活用がされました!

 

こっつんこしている二人のおでこの間に・・・


P_20170809_140405.jpg

 

↓じゃじゃーーーん★

 

二人の間に挟むと枕の役割を果たしてくれます〜♪


P_20170809_141321.jpg

 

そんなこんなで無事帰宅。

 

でも毎年ですが、数週間家事をほとんどしない優雅な生活をしていた後のリバウンドが半端ないです…ヽ(;´Д`)ノ 

いつもの調子にまで復活するのに1週間は絶対にかかる。

 

その辛さを分かっていても、やっぱり来年も帰省しちゃう〜(笑)

 

さてそろそろ幼稚園が始まりますなぁ…ワーイε=ヾ(*・∀・)/


------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:育児



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

天満屋でやっていた爬虫類展にも行きましたb(・∇・●)

昆虫は好きではないですが、爬虫類は結構好きな母ですが、爬虫類を飼うとなるとえさがこおろぎとかになっちゃうのでいつも断念してます()´д`()

 

SNS用のフレームも用意されていましたので、パチリ♪
P_20170728_104337.jpg

 

カメレオンをみて、二人とも「パスカルーパスカルー(ラプンツェルにでてくるカメレオンです)」とハッスルしてました。

のろのろ動いてかわいいよねー( *¯ ³¯*)♡


P_20170728_104451.jpg

 

今回の帰省で絶対にやること!

それは七五三の前撮り!!!!┗(`・ω・´)┛

 

友人もオススメしていた大進で撮ってもらいました(おお〜き〜く〜すすむ〜♪だいしんっ♪♪)

 

姉メリーが着ている着物は大叔母( 御歳82歳)が3歳の七五三で着たという年代もの。

私の母も私も七五三にはこの着物をきました(・ω・)ノ

この着物&道具一式を郵送したり我家で保管しておくのが場所的にも無理があるので、帰省したときに前撮りで撮ってもらいたかったのです〜。

 

メリーが着ているのは大進でレンタルしたもの。姉とは超対照的にモダンなドットにしてみました。

ちなみに選んだのはおじいちゃんです。

メリハリが出てよかったです

 (*´∀`)アハハン♪

 

P_20170801_155139.jpg

 

うちのおじいちゃんが今年の春から市から借りた畑に頼んでもいないのに連れて行かれました…( ̄◇ ̄;) 

 

おばあちゃんは草取りの鬼ですが、おじいちゃんは超どうでもいい感じの栽培です(笑)

私はおじいちゃんのほうの血がガッツリ入ってます。ここは否定しない  (´-ι_-`)

 

一瞬、畑っていうより、草むらか(-ε- )?とか思ったよ。


P_20170728_134852.jpg

 

そんな中でも、すくすくと育っている瓜たち。

 

つーか育ちすぎ…

 

おばあちゃんはいつも小さいサイズですぐに収穫しろと言っているのに、放置しすぎてすくすくでかくなっていく瓜たち。

もったいないので、おばあちゃんがせっせと超手間と時間のかかる奈良漬にしていました。

よくやるねーと見守る娘 (´・ω・`)

 

人生で4KGの酒かすを2袋も買う日がくるとは思ってもみなんだ…
P_20170728_134917.jpg

 

田舎だよねー(o・∀・)b

畑の脇には井戸がありました↓

 

トトロででてくるアレですよ〜♪

 

バニーが超喜んでがっこんがっこんやってました。私も子どもと時近所の墓場に井戸があって、よくがっこんがっこんしに行きました♪超楽しい★

(*´∀`)アハハン♪

 

(メリーは車の中でおやすみ中★)
P_20170728_135106.jpg

 

帰省したらできるだけ予定をあわせて友達と会うようにしているのですが、子連れだとなかなかうまくいかないことも多くて大変です…(ノз`)

 

まだ子供が小さいうちは夜のみに行くなんて、夫が一緒じゃないと絶対に無理。

子連れ同士で友人とランチしても、子供達が会話の邪魔をちょこちょこしてくるので、なんとなく落ち着いて話せない…

ですがそれを分かっていても1年以上あっていない友達だとなんとか近況をおしゃべりしたいと思うのです(´c_` )

 

自分の両親に子ども二人を預けられるのはせいぜい二日程度が精一杯(両親から大変だから下の子メリーは連れて行けといわれる)

 

今回は高校の放送部で苦楽を共にした先輩と今年の春にオープンしたばかりのDaliというオシャレーなお店でランチしました。

2児の母でありウォーキングの先生もしているS先輩は、高校のときと変らずおっとり自分のペースというか雰囲気を持っているところが大好き(*´∀`*)

 

子ども抜きでおしゃべりできると、高校時代を思い出したりもしますがやっぱり子供の話になっちゃうんだよねー(苦笑)

これが親といものなのでしょうか…
P_20170807_123721.jpg

 

つづきます
------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:育児



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

今年も実家に2週間ほど帰省してきました(*´∀`)アハハン♪

ご飯作りから開放されるこの瞬間が1年で一番楽しみな母です(●´∀`●)

 

メリーがまだ3歳以下なので飛行機代と新幹線代がそんなに変わりないのですが、

来年からは飛行機だと3席必要なので新幹線のほうが安くなるんだよねぇ…乗っている時間が長い新幹線…うーん悩む ( ̄_ ̄|||)

 

空港ではなんとステゴサウルスがお出迎え♪ (∩∀`*)キャッ

ステゴサウルスのぬいぐるみも持っているバニーは大喜びでノリノリ撮影でしたが、首がうめき声と共に左右に動く動作にメリーが超ビビッて  |lll´Д`)))ました(笑)
P_20170726_145648.jpg

 

実家は庭があるので、子ども達はそれだけで楽しいみたいです。

 

でも蚊もうじゃうじゃいるので蚊取り線香&虫除けスプレー必須…でもやっぱり例年通りさされまくった夏でした。

蚊にとっちゃいいご馳走ですよ(´-ι_-`)


P_20170727_180353.jpg

 

100円ショップのシャボン玉発生機で大はしゃぎ(コスパよかったです)。

そして100円ショップの金魚すくいセットでプチ金魚すくい屋台ごっこ(笑)

 

こういうごっこ遊びができるのは下の子メリーが2歳半とずいぶんコミュニケーションができるようになった証拠ですねぇ…   (´・ω・`)

(その分ケンカも増えますが)
P_20170727_181630.jpg

 

相変わらず妊娠、妊婦、赤ちゃんに関わる遊びが大好きな我家のシスターズ((´〜`;)苦笑)

 

風船をお腹に入れられたメリーが妊婦役で姉バニーは産科医役。

バニー曰く「今もう臨月なんです。もうすぐ生まれるんですよぉ」とか言ってました。

 

話す内容が結構しっかり合ってるところが怖い… (´-ι_-`)
P_20170729_094824.jpg

 

恒例の庭でプール♪

 

昼間は暑いのでだいたい日が陰りはじめた16時ごろスタートです。

監視役の私はついでに庭の水やりをしてますが、これが結構楽しかった(゚∀゚)


P_20170728_155836.jpg

 

夜は花火(人´ω`*)♡

庭があると花火ができるのがいいよねー。

毎晩・・・とはさすがに近所迷惑なので、帰省したすぐに1回と戻る直前の1回と計2回楽しみにました。

 

メリーは花火にビビッて途中から部屋の中から花火を眺めるという…(;´∀`)
P_20170727_195648.jpg

 

続きます…


------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:育児



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

どこもかしこもサマーセールでにぎわってますね〜(*´∀`)アハハン♪

 

今年のサマーセールで買ったのは、姉バニーの水着。

幼稚園で3年間着た水着もジャストギリギリな感じで、来年からは3年間メリーに着てもらうと思います。

 

来年は小学生なのでスクール水着兼用でいいかなぁと思ったのですが、

本人にこういうのだよとネイビーの水着を見せたところ、

 

「・・・やだ」(●´・_っ・)

 

とのことでした。

 

そんな中イオンのクリアランスセールで水着が45%オフぐらいになっていたのでサイズがあるものの中から物色(笑)

今回はビキニタイプにしました。

理由はトイレが楽だから!  b( ゚∀゚ ) ニ゙ッ

上はどうせこの上からラッシュガード着るからどうでもいいんだけどね。
IMG_0631.JPG

 

そしてワンコインになっていたステテコをパジャマ用に2枚ゲット。

我家の夏のパジャマはだいたい、西松屋のセールになったパジャマセットか、ユニクロのほぼ見切り品になったUT&リラコで構成されています。

 

見切り品になったUTもリラコもだいたい500円とか390円とかそんな感じです。

パジャマをまじめに買うより安くついてオススメです((笑´∀`)

 

今回イオンのステテコはシャリ感のある素材が涼しそうだったのと、なによりいらんポケットが何一つ付いていないのがよいポイントです★

パジャマにポケットいりません!すぐに乾いて涼しいのが一番!
IMG_0635.JPG

 

そしてデパートのセールで必ずチェックするお気に入りのブランド”KPキッズ” (∩∀`*)

 

ココの洋服ってすっごく丈夫なのが気にいってます。

バニーが保育園時代に買ってもらったトレーナーがどんなに毎日洗濯しようと襟&袖が伸びることがなかったという…

洗いながら「(ノз`) げぇな…」とつぶやいてしまいましたよ。

 

そんなわけで、決して安くはないですが、丈夫なので姉妹で着倒せるコスパがお気に入りなんです。

なのでセールは必ずチェック! ( ・∀・ )ゞ

 

冬のセールでも夏のセールでも絶対に買うのが靴下(笑)

なんか、かわいい靴下ってそれだけで、どうしようもない子どものコーディネートを少しだけましにしてくれるような気がするんで…
IMG_0602.JPG

 

ほとんどバニーのお下がりばっかりの妹メリーには、この秋活躍しそうなちょっとオシャレなスウェット生地のジャケットを買ってあげました。

フードなしでジップアップタイプ&両サイドにポケットあり。

そしてリボンの刺繍がしてあって洗濯もしやすいじゃないですか♪

 

2歳半の子どものアウターとしてまさに理想的 (人´ω`*)♡

 

ちょうど100サイズが残っていて店員さんも「オススメですよー」と声をかけてくれました。
IMG_0603.JPG

 

後ろの首もとあたりにも刺繍がちょこっとしてあって、こういうところにもデザインがちゃんとしてあるのは

お値段のものなんでしょうねぇ…(●´∀`●)


IMG_0605.JPG

 

 

 

さて、ずいぶんすっ飛ばしていましたが、久しぶりの【Today's Look】です。

毎日蒸し暑い日が続いていますね。

抱っこ紐をして歩いているお母さん達を見ていると、思わず「暑いよね」って励ましたくなる衝動に駆られます。

 

今年の春先にセールで買ったZARAのぺらぺらのトップス(涼しい!)と暑苦しいですがブラックのスキニー。

そしてユニクロメンズのホワイトのハット。

暑いのにスキニーパンツを選ぶあたりが、足を出せないという歳のせいなのか、それともただ下半身太りが止まらないせいなのかは置いておいて…(´-ι_-`)
IMG_0611.JPG

 

このZARAのトップス。

売れ残り感満載の990円(笑)(`・ω・´) 

すぐにほつれるかなーとか思っていましたが、しわにもならずほつれず、そして速乾。

今年の夏頻繁に着ていますがなかなかいい仕事してくれています。

 

表部分だけラメのプリントがしてあって、ちょっと魚のうろこっぽいんですよ↓ピチピチ
IMG_0620.JPG

 

ちょっと前にバニーに (´・ω・`)「お母さんは爪ぬらないの?」とかいう厳しい突っ込みを頂きましたので、

やっとこさペディキュアしました。

 

我家にただ2本だけあるペディキュア専用のマニキュア。色はワインレッドとショッキングピンクです。

今回はワインレッド。

遠めには黒っぽくも見えますが、少しだけ赤みがあってこれはなかなかいいバランスです。
IMG_0622.JPG


------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:育児

JUGEMテーマ:ファッション

ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

先日懇談会で同じテーブルのお母さん達と話題になったのが「時計を読む勉強」について…(ノз`)

 

バニーは年中の終わり、春休みぐらいにやっと時計は読めるようになりました。

今では「今何時?」と聞くと ∠(`・ω・´)「2時58分」と結構詳細に答えてくれます。

ちなみに、24時間読みは出来ないので、たまに13時とか言うと「????」という顔をしてますが(笑)

 

いやーここまでくるのにはいろいろ大変でしたが、(;´Д`)今思い返せば時計が読めるようになったのは、

時計の読み方うんぬんの前に、100まで数字がすらすら読めるようにならないとダメだったのでは?と思うようになりました。

 

年中の夏に時計の勉強をしたりしていましたが、これがてんでダメで一旦中断しました。

でも、公文の算数で100まで数字が読めるように訓練された年中の冬ごろに、再び時計の勉強を再開したらずいぶんとスムーズだったのです。

 

とりあえず、年中の夏に買った時計の勉強用の目覚まし時計↓

これはこれで、よかったのですが、いかんせんこの時計でないと時間が読めないという現象 (´c_` )が起こってしまいました。

 

 

 

 

 

 

そこで、去年の夏の帰省時に近所のホームセンターでみつけた「とけいのカード」なるものを発見。

値段も600円くらいで手ごろだし、なかなかよさそうではないかと買ってみたところ… (゚∀゚)

 

これがものすごく良かったです。

マジでオススメ。

 

このとけいのカードですが、○時ジャスト、○時15分、○時30分、○時45分という15分刻みのものしかはいってないんです。

 

 

とりあえず、15分刻みを覚えるってことですよ。

 

最初のうちは○時ジャストと○時30分(半)を言えるようになるまで、毎日特訓。

ココで、短い針が3と4の間にある時は3時のお部屋ということもあわせて覚えてもらう。

 

その後、○時15分と45分を追加して毎日特訓。

 

そして最後は時計の模型を使って特訓しながら、毎日「今何時?」と抜き打ちで確認。

ついでに言うと、公文では勉強をスタートした時間を書く欄があるので、そのときにも時間を見る習慣がつきました。

 

最後のほうは、キリのいい数字の上に長い針がきている時を見計らって一日4,5回「今何時?」とやたら確認していました(笑)

我家は掛け時計はすべてアナログ時計(私がデジタル時計があんまり好きじゃないんで)だったので、

それは結構役立ったのかな(=゚ω゚)ノ

 

でも時計を読めるようになるのって、絶対に大前提で100まで数字を見てすらすら読めるようになってからがスムーズだと思います。

 

ちなみに、私自身は時計の勉強で苦い記憶が…

 

なぜか2時40分が読めなくて、大きな時計と一緒にベランダに出されて(答えが分かるまで入れてもらえない)いた記憶があります(苦笑)( ̄ω ̄;)

たしか・・・小学1年生ぐらいだったおもうんだよねぇ。もしかして年中だったのかなぁ。

冬でした…(寒かったもん)

 

なんかね、そもそも数字がよくわかってなかったような気がするし、勉強大嫌いだったということもあるし…

とにかく外で獣のように遊びまくっていたような子どもだったんですよ(´〜`;)


------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:育児



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

 

バニーが近所の公文を始めて1年が経ちました (´・ω・`) 

只今年長さんですが、算数は足し算にはいり、国語は簡単な漢字、半年遅れで始めた英語はCまで進みました。

国語と算数は小学一年生レベルで進んでいますが、先生には「1年程度の貯金ではすぐに追いつきますよ」と言われてみたり…(; ̄д ̄)

 

いやーゆとりが終わって、またけっこう勉強することが増えているみたいですが、

勉強を見る側になって本当によかった(苦笑)と思っています   (つ∀<。)

 

はっきりいいます!

私、勉強・・・嫌いです★(・∀・)キリッ
IMG_0408.JPG

バニー自身からやりたいと言い出した英語も含めて、公文ではフル3教科でやっていますが、

毎日ヒーヒーいいながら宿題をこなしております(苦笑)

 

最近、そんな姉の姿をみた妹メリーが英語をやりたいといい始めたわけです。

 

公文の英語はこういうイーペンシル↓を使って、ペンシルから英語が流れるというものです。

それが気にいったのか、なんとなくノリで自分も英語やりたいといっているのか、そもそも英語とはなにか分かっていないのかとにかく興味があるようです  (´-ι_-`) 
P_20161206_130334.jpg

 

とりあえず、大好きなDlifeの「ドックはおもちゃドクター」を副音声の英語で聞かせることに。

これが結構はまっているのか、昼ごはんの後によく英語で見ています。

 

ちなみに、姉バニーは副音声の英語でアニメを流すと、内容が分からないことがイライラするのかあんまり好きじゃないみたい。

妹メリーは、そもそもよく分かっていないので、英語でも気にならないと思われます(笑)

 (゚∀゚)

 


IMG_0411.JPG

 

そんなメリーの姿にちょっと可能性を感じてしまって、近所のベビー英会話教室なるものも検討してみましたが、週1回のレッスンで月4回。金額がもう万ですよ・・・そして入学金+テキスト代とか含むともう、うひゃーーーって感じです。

2歳半の分かっているのか分かっていないのかよく分からん時期にそこまでお金はかけられないですよ。

 

そこでいろいろ調べて見たところ、どうやらこどもちゃれんじの英語バージョンがあるらしいということ知りました。

2ヶ月に1回奇数月に絵本やDVD、おもちゃがくるみたいで、とりあえずトライアルのDVDを頼んで見たところ、めっちゃしまじろうにはまるメリー!!!

トライアルのDVDなのに、届いたその日から毎日見ている。

 

そんな姿にちょっと「うちの子いけるんじゃないかしら…」とか可能性を感じてしまったバカ親です(笑) |lll´Д`)))

 

 

2ヶ月に1回でお値段3960円(うちは1年一括払いにはしませんでした)で、とりあえず7月からスタート。

届いたその日からしまじろうに夢中なメリー(σ≧∀≦)σ
IMG_0623.JPG

 

今回は乗り物系のおもちゃでした。

乗り物が結構好きなメリーは、かなり好みだったみたいで、一生懸命遊んでしました (´∀`*)ウフフ

 

DVDにはなつかしの英語であそぼうのKIKOちゃんが出てきて、母なごむ…( *¯ ³¯*)

歌もかなり耳につくリズムが多くて、一緒に聞いている私も思わず口ずさんでしまうようなものが多いです。

メリーも到着後、毎日しまじろうつけてといってくるので、どうやら楽しいらしいです。
IMG_0627.JPG

いつまで興味を持つかはわかりませんが、とりあえず楽しんでやっているみたいなので良かったです。

 

先日プレの幼稚園でキュウリの塩もみをおやつで食べたときに  (●´ω`●)「キューカンバー」と言っていたので、

それなりに効果はあるようなないような(苦笑)

 

値段もリーズナブルで教室とかに通わなくていいので、いいかもしれませんね。
------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:育児



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

最近オムツのゴミ箱をコンビのクルルンポイから普通のゴミ箱に変更しました。

 

なぜかというと、クルルンポイのカートリッジが結構お値段がするのと、(オムツ代も結構かかるし)そろそろオムツを卒業してほしいという母の切なる希望で、いつ卒業してもいいように普通のゴミ箱にしました (∩∀`*)キャッ

 

・・・で、気になるのがオムツごみの匂い。

 

一応消臭シートなるものをごみの蓋にはって、オムツはオムツごみ専用のビニール袋(大の時はレジ袋に入れて、さらにオムツ専用ビニール袋で二重に)に入れているもののやっぱり気になる匂い。

 

そこでいろいろネットで調べて見ると、どうやらコーヒーの出し殻がかなりいいらしいということで、ほぼ毎日飲んでいるコーヒーの出し殻を地味に活用してみることにしました┗(`・ω・´)┛

 

とりあえず、コーヒーを飲んでいる間にコップで水切り↓
IMG_0562.JPG

 

そして、その後ダイソーで買ったお茶パックに入れて・・・
IMG_0563.JPG

 

ベランダで洗濯ばさみにはさんで干しています。

真夏なので天気のいい日はすぐにカラッカラになってますが、微妙に湿気てるとカビるみたいなので要注意。

 

でもオムツごみは週に2回の燃えるごみには必ず捨てているのでそんなに気にすることないかな(=゚ω゚)ノ
IMG_0564.JPG

飲んだ先から乾かして、オムツ専用ゴミ箱にポイポイいれていますが、これがなかなか効果あります   ( ・∀・ )ゞ

 

ただいま7月現在、リビングに置いておいても匂いは特に気になりません。

 

オススメですよ(*´ェ`*)
------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:育児



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

TOPICS




NOW

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM