最近ずっと図書館で借りてばっかりだったので、久しぶりの絵本購入です。

 

やっぱり家にある自分たちの絵本というのは、それはそれで図書館とは違う安心感があるね。

 

6歳になって、ある程度の桁まで数字がわかるようになり、つたないながらも足し算ができるようになったのを機にお小遣いをスタートしました。

とりあえず、安いか高いかは別として500円+゚:。 に決定。

100円じゃ少なすぎてすぐに「買って〜」とかいいそうだし、いまどき100円じゃあんまりだから奮発して500円┗(`・ω・´)┛

 

ただやっぱりまだお金の使いかたが荒いので(母譲りか…(´〜`;))、

絵本コーナーで見つけた「100円たんけん」をプレゼントしました!

 

この絵本、ものの価値をとてもうまく表現してあってちょうど年長さんのバニーにはぴったりです。

(メリーにはまだ難しいみたいですが)

 

100円で買えるものをお母さんと一緒に探検しに行く話なんですが、

100円でトマト1個、キュウリ3本、秋刀魚1匹、ぶたこまだとこのくらい・・・とか商店街をまわって100円でどれくらいのものが買えるのかが分かりやすく書いてあります。

 

この絵本をバニーに渡してからここ数日よく読んでいます。

本人も「これおもしろい!」って言っていました。

 

 

そして、いままでとはちょっと違うジャンルの絵本もそろえてみようかなと思って…

結構悪さをする妹メリー用に地獄の絵本を買ってみました↓ (✧≖‿ゝ≖)

 

軽いノリで一日地獄を探検してくるというものなのですが、イラストは結構怖いです。

メリーは泣いたり、絵本を嫌がったりすることはないのですが、ちょっとブルブルしてる感じ。

 

これからちょいちょい役に立ちそうな絵本です。フフフ( ´,_ゝ`)

 

 

 

これもメリー用↓

 

食育の絵本です。

 

おなかにこびとが住んでいて、好き嫌いしたりたべすぎたり、おなかを冷やしたりそういうことをしていると、

ぷんぷんおこったこびとがへそからでてくるそうです…(かわいい)(つω`*)

 

 

2歳半ちょっとのメリーはすごく気にいって、お風呂に入る前に自分のへそを真剣に覗き込んでいました

 キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆(その姿に萌える)

 

絵本選びって楽しいけど、買うとなるとお金もかかるし、

図書館で子どもが面白いというものをたくさんの中から

みつけてくるのはなかなか難しいねぇ(o´д`o)=3
------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:育児



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

 

毎年数ヶ月で履けなくなっていく靴たち…さよーならー (;´∀`)

 

幸いなことに、我家は姉妹なので下の子にスライドできる可能性があるのですが、

それでも数ヶ月しか履かないのに・・という思いは常にあります。

 

我家の子どもの靴のルールは、

 

★スニーカー2足

★長靴1足

★シーズン靴1足(夏:サンダル、冬:ブーツ)

 

というもの。

 

できればスニーカーは一足にしたいところではあるのですが、やっぱり一足だと何かあったときに超困るので二足で落ち着いています。

 

シーズン靴はぶっちゃけ必要ないったらないのですが、やっぱり土日はオシャレしたいじゃない〜(○゚ε^○)

 

去年までは冬のブーツはムートンブーツっぽいやつでしたが…

今年はついにブーティデビューです*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*
P_20171005_162426.jpg

ムーンスターのりんご一個分の背伸びをしてうんちゃらかんちゃら・・・というコンセプトシリーズ。

少しだけヒールがあってお姉さん気分が味わえます

(@'ω'@)

 

夏のサンダルあたりから、

「(`・ω・´)ヒールが少しあるのがいいの!」と言っていたので、

たぶん今年はムートンブーツっぽいやつは嫌がるだろうなぁと思っていたら案の定でした。

 

近所のお店で同じシリーズのデザイン違い(今年の新商品)で試着させてもらって、ネットで去年のモデルのものを半額でGETしました(笑)

だって、履く期間は数ヶ月だよ…プロパーではちょっとねぇ(´-ι_-`)


P_20171005_162500.jpg

去年のデザインとはいえ、とってもかわいいですよ。

私は個人的にこっちのデザインのほうが好きです↑ b( ゚∀゚ )

 

色はバニーの希望でボルドーになりました。

10月から3月いっぱい、約半年ぐらいは休日にしっかり(そして出来るだけきれいに)履いていただきます! ( ・∀・ )ゞ

 

ちなみに・・・

玄関にこの靴が出してあると、姉のいないときにこっそり履いている妹メリーがかわいくてとてつもなく萌える(人´ω`*)♡

 

 

 


------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:ファッション

JUGEMテーマ:育児



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

 

数日前からすごく寒くなりましたね…

直前まで夏日だったのにさ〜(;´・д・)=3

 

そんな季節の変わり目に、近くて遠い近所のような近所でない西松屋に冬物を買いに行ってきました。

いつもは実家に帰省したときに車で連れて行ってもらってお買い物することが多いのですが、今回はがんばって電車とバスを乗り継いでいざ!出陣〜┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

 

近所のスーパーの衣料品コーナーでもいいんだけど、やっぱり少しでもかわいいものがいいじゃないですか!∩(´∀`∩)

 

今回は妹メリーの冬物メインでお買い物です。

バニーは真夏生まれ、メリーは真冬生まれでその差半年…子どもの半年って大きいよね。

すくすく育ちます。

 

夏物は大きいサイズでも結構なんでも着れちゃうんだけど、冬物はそんなに大きいサイズのものだと袖がダボ着いて大変なことになるので、そこそこジャストサイズのものばかりをそろえていたため、冬物はおさがりばかりではちょっと足りないのでちょこちょこ買い足しが必要です。

そしてバニーとメリーは顔はよく似ているけど、似合う色とか微妙にちがうんだよなぁ… (´c_` )

 

裏起毛のトレーナーを2枚。もこもこしてます。あったかそう〜♪
P_20171009_213744.jpg

お値段がお手ごろでいろんなデザインがラックに山ほどつまっている西松屋はジャングルみたいで、お気に入りを見つけるのはさながら宝探しみたいでめっちゃ楽しいです♪

 

西松屋の通販サイトで下調べしていったのですが、やっぱりじかでモノをみると写真だとすごくステキだったのに、実物をみると

( ̄x ̄;)「うーん」ってのも結構あったりするんだよね。

 

冬のトレーナーは絶対に袖がリブになってきゅっと詰まっているもの!というのが微妙なこだわりです↓

 

手を洗ったり遊んだりするときに腕まくりしても袖が落ちてこない!ここ重要(●´∀`●)
P_20171009_213806.jpg

 

冬物もこもこパンツも買ってきました。

千鳥柄と小さなリボンがたくさんついているもの。

 

冬のボトムスを選ぶにあたっての個人的基準は…

 

★スキニータイプの裏起毛で生地に伸縮性のあるもの。

 →スキニータイプはワンサイズあげてもずり落ちてくることはないので、あわよくば2シーズンぐらい着れたりするしね♪

 

★ポケットのないもの!おしりのポケットぐらいはOK。

 →洗濯の時に早く乾かす為に地味に大切なのです。

 

★できれば砂汚れの目立ちにくい柄と色…

 →滑り台とかされたら、おしりだけ真っ黒…これが洗濯してもとれないし…

 

これまでの経験から、汚れが目立ちにくいものは、無地よりも小さい柄のパターンになってるやつのほうが目立ちにくいと思われます。

とくに砂汚れとかは、無地の黒やグレーよりも、ギンガムチェックとかのほうが分かりにくいしね。
P_20171009_213903.jpg

 

お買い物リストには入っていなかったけど、カラーがメリーに絶対に似合うなと思って買ってしまったワンピース↓

スカートがちょっとバルーンぽくなってデザインもカラーも好み(σ≧∀≦)σ

 

姉バニーはお父さん譲りの白肌もあってか、淡いパステルカラーがよく似合うのです。

でも妹メリーはどっちかっていうと私と同じで淡い色だとなーんかぼやけるというか微妙…

パキっとしたカラーのほうがしっくりくるんだよね。


P_20171009_214009.jpg

 

子供服は基本的に伸びのない生地のものは買わないようにしていますが…(着づらいので)

このワンピースと上半身がカットソーでTシャツみたいな生地、そして下半分が伸縮性のないフランネルのチェックの生地という組み合わせ。

 

上半身がカットソー素材なものは着やすいのでギリOKなんです∠(`・ω・´)。
P_20171009_214053.jpg

 

そしてこれも予定になく買ってしまったバーバパパの靴下↓

姉妹でおそろい♪ 洋服をおそろいにするより安上がりです。

 

二人ともバーバパパの絵本が大好きで、図書館に行くたびに何度も何度も借りて読んでます。シリーズで買ったほうがいいんじゃないかっていうぐらい大好きなキャラクターなので、思わず買ってしまいました。

 

ちょうど大きいサイズと小さいサイズで展開してあってラッキー★

キッズはこの靴下が一番テンションあがってたよヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

 

男の子にも女の子にもOKなユニセックスなデザインもいいよね〜。
P_20171009_164844.jpg

 

最後はメリーの真冬用パジャマで締めます。

 

西松屋のパジャマって本当にかわいいものがたくさんあって大好き。

しかも値段も手ごろだしね。

 

女子にとってなのか、それともうちの子だけなのか分かりませんが、パジャマって寝るときだけ着るのに子どもにとっては結構こだわりがあるみたいです。

手首も足首もリブできゅっとなっているデザインで柄も動物さんたちがこれでもかっていうぐらいたくさんついてます。
P_20171009_214141.jpg

一度バニーに無印の超シンプルな無地のトレーナータイプパジャマがセールになっていたので買ったことがあったのですが、そのときのバニーのテンションの下がり具合ったらなかったですよ…

 

しょっぱなから「(●´・_っ・)かわいくない…」って言われて、イヤイヤながら着ていたような気がする。

 

フリルもレースもないし、柄もない。カラーは一応ピンクだったけど、もう彼女の中ではこんなかわいくない洋服初めてぐらいの感じだったのをよく覚えています。


それ以来、パジャマといえども・・・いやパジャマだからこそかわいいものを! b( ゚∀゚ )ということを母は学んだのです。

 

(そんなお母さんのパジャマはユニクロのメンズのグレーのトレーナーですけどね…女子力ゼ〜ロ〜(●´∀`●)

------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:育児

JUGEMテーマ:ファッション



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

日々ケンカの絶えない我家ですが、毎日楽しくやっています(たぶん) (゚∀゚)

 

うちの姉妹は3歳半差なので、姉バニーも赤ちゃんがえりすることもなく、最初は結構平和でした。

 

・・・が、( ̄_ ̄|||)

 

大きくなるにつれて、その差がケンカの種になっております。

 

こちらは姉バニー(6歳)のセットしたドールハウス↓

 

きちーーーんと並べて美しくセット。

小さいものが大好きで、シチュエーションも大事にされています(人*´∀`)+゚:。
P_20171009_103216.jpg

 

ドア↓に鈴なんかつけて、開け閉めの時に「リンリーン」ってなるの♪(人´ω`*)と…

よく観察して、自分の遊びに応用しています。これが6歳クオリティ。

 

でも、この細かい設定とセッティングをことごとく壊していくのが2歳(あと少しで3歳だけど)のメリーです。

力の加減が上手にいかないので、この小さいモノ達を壊すつもりがなくてもデストロイしてしまうというかわいそうなやつ…  (´・ω・`)

 

壊されたバニーは激怒→そして揉め事になっていくのです〜(T△T)
P_20171009_103230.jpg

 

姉バニーには「メリーは幼稚園の年少さんより小さいんだからね」と説明しつつ、

妹メリーにも「お姉ちゃんと一緒に遊びたいならお姉ちゃんの話を良く聞いて、守らないといけないルールは守るんだよ」と両成敗してみたり…

 

いやはや難しいものです(;´Д`A

 

そんな姉妹ですが、お互いのことは大好き(どこの兄弟や姉妹もおんなじだよね)

 

バニーの大切なポッポの隣にはメリーが最近かわいがっているチビポッポ↓

 

最近お姉ちゃんと一緒がいいブームがきているメリーです(これがまた揉め事の火種になるんだけどさ)
P_20170928_191808.jpg

 

そういえば、がちゃがちゃでゲットしたパンダのキーホルダーのシリーズ紹介の紙を見てバニーが一言・・・

 

「このでかぱんDってお母さんにそっくりだね(´∀`σ)σ」↓


P_20170926_100359.jpg

 

( ̄x ̄;)「そ・・・そうだね」と言うのが精一杯でした。

 

きっといろんなところで母のぐうたら私生活を言いふらしているんだろうなぁ…(悪気なしで)


------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:育児

JUGEMテーマ:日記・一般



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

幼稚園の送り迎え用に愛用しているミニショルダーバッグ↓(人´ω`*)♡

 

EVER KHAKI(エバーカーキ)というブランドのもので、かれこれ数年前に買ったものでもう廃盤になってるのかな?

結構小さいバッグなのですが、アニマル柄がとってもかわいくて思わずノリで買ったのですが、今までそんなに使うことがなかったのです…

 

でも、ここ数年は大活躍!!┗(`・ω・´)┛フンヌッ!  

(いやー本当に子育てってめまぐるしく着るもの&持ち物が変るよね〜)

 

幼稚園の送り迎え用で必要最低限のものだけを持っていくときに超便利なんですよ。

特に夏場って薄着になるからポケットが少なくて困ることありますヨネェ…  (´-ι_-`) 
IMG_0297.JPG

 

小さいバッグなんですが、大きめのスマホとキーケースを入れるのには十分★

それにハンカチ&ティッシュ、そして子供が何を持って帰ってくるか分からないので、必ずビニール袋を一枚入れておきます。

 

ダンゴムシとかカタツムリとかなんかねーいろいろとお土産を持って帰るんですよ… (-ε- )
IMG_0300.JPG

歳を重ねると、そんなに安いものをもてなくなる・・・というのは雑誌でちらほら見かけたことがありますが、

最近そんなことをひしひしと感じています。

 

カジュアル系のものは特に要注意…(;´Д`A

 

このバッグも決して安くはなかったのですが、たぶん1万ちょっと?かな。

(でもカジュアルバッグのでこのサイズでは結構なお値段・・・)

 

でも35歳になって、カジュアルアイテムのそこそこプライスのものを持つ威力を感じています。

やっぱり細部や作りが値段のものなんだわ。

 

Tシャツがユニクロでも少しはハクがつくバッグだと個人的には思っていたりします(〃ω〃)

あと数年はお世話になりそうです。
------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:ファッション

JUGEMテーマ:育児



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

(*´∀`*)ノオンワードのセールに行ってきました。

 

今回のお買い物目的は、メリー&バニーの白のハイソックスとカバ夫のビジネスシューズ。

 

メリーの幼稚園は入学式以外にもお遊戯会、運動会などで、白のハイソックス指定が結構あるのです。

入学式に買った白のハイソックスもそろそろサイズアウトぎみ…

 

ということで、組曲でちょうどいいサイズの白ハイソックスを半額GET!

メリーも来年入園するので、合わせてGET(●´∀`●)

 

一応洗濯したときに見分けがつくよう、デザインは分けました。

 

サイズ違うから大丈夫でしょーとか思いますでしょ。これが結構わかんなくなるもんなんですよ。

微妙な違い、重要…(´-ι_-`)
P_20170921_131035.jpg

 

個人的には、メリーのデザインのほうが好きです。

 

後ろ側にグレーのチェック柄リボンがついていて、フリルなどはなくスッキリとしたデザイン。

こういうちょっと気の利いたデザインがあるのがブランドなんでしょうか…

 

定価じゃちょっと…と思っちゃうけどね ┐(´∀`)┌ 

 

女子はフリル大好物ですよね〜。

姉のほうはフリフリのハイソックスです♪安心のフリフリ。


P_20170921_131045.jpg

 

カバ夫のビジネスシューズも格安でGET!

 

でも忘れちゃいけない自分のもの♪(笑)

あ、でも洋服は見ないようにしました…ほしくなるし(●´・_っ・)

 

見たのは小物ばっかり〜。

小さけりゃいいってもんでもないですが、収納には困らないよね〜。

 

前回の夏のセールでも天然石のピアスをゲットしたシェアパークのエリアで珍しく目に入ったネックレス。

 

ネックレスなんて、ここ数年ほとんどつけてませんでしたが、メリーの抱っこも減ってきたし、そろそろネックレス!いいんじゃな〜〜〜い★と思ってみたりして(@'ω'@)
P_20170921_130924.jpg

ちなみにサンプル品のため500円でした。(定価は4900円)

メッセージネックレスって今まで買ったことなかったから、デザイン的にちょっと新鮮(人´ω`*)♡

 

でもひとつ気になるのが、

 

よりにもよって、メッセージが「Youth(若さ)」・・・って、

なんか35歳には意味が重すぎてグサッとくるわ。

 

まぁでも、遠くからみたら何かいてあんのかよくわかんないしね、気にしなーーいヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:ファッション

JUGEMテーマ:育児



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

ごぶさたしております。いたもっち★ (*´∀`*) です。

 

カバ夫が急に出張人となりまして、なんか先月からずっとばたばたしっぱなし…

でもコレまで出張とは縁のなかった人生でしたが、出張ってサラリーマンって感じがするよね(笑)

・・・ま、私は他人事ですけどね┐(´∀`)┌

 

 

さて、今月2歳8ヶ月になったメリーは絶賛トイトレ中です。

 

姉バニーのころから設置しっぱなしのトイレの踏み台はとてもいい活躍ぶりを発揮しているのですが、

いかんせんメリー本人があんまり乗り気じゃない…ヽ(ι´Д`)ノ

 

↓我家で使っている子ども用の便座はコンビのものです。

 

このシンプルさが掃除しやすくて気にいっています。実際はおまるもセットのものを購入したものの、おまるは姉の時代から使うことはありませんでした…(ちゃんちゃん)

( ̄x ̄;)

IMG_0332.JPG

 

トイレの踏み台は楽天のこのお店で買ったもの↓

 

久しぶりに見てみると、超類似品が増えていてびっくり!3,4年前はこちらのお店ぐらいしか、こういうデザインのものってなかったのに〜(´Д`υ)

いまやかなりお値段安めなものも出ているみたいですね。

 

でもこちらのお店のものは、重みのあるかなりしっかりとしたつくりで、私がトイレに丈夫に設置してある吊戸棚にトイレットペーパーを入れるときに踏み台にしてもびくともしません。

 

安定感と安心感はかなりあります。子供がどのエリアで重心をかけてもひっくりかえったりすることはないと思いますよ。

お値段のもの・・・ってことはあるのかな(o・∀・)b゙

 

 

 

近所のスーパーでトイトレ用の2重パンツも買いました。

結局4重にしても大量に出たら漏れるものは漏れるので、乾きやすさ優先で2重 (=゚ω゚)ノ

 

ちょろっと出ちゃったぐらいでは以外に洋服までぬれてませんでした。(それにちょっと感動)
IMG_0227.JPG

 

ダイソーでかったトイトレ用できたねシールセット★

 

最初は「しっしが出来たら一個シールはろうね♪」なーんていってましたが、数日で効果は切れ、トイレに行くことが減ってきたので、「トイレに行ったらシール一個。しっしが出来たら2個。」というルールに変更しました。

 

でも・・・うーん、どうなんでしょうか。成功率はそんな高くない (´-ι_-`)
P_20170919_114136.jpg

 

姉バニーの時に便座下のガードをしていなくて非常に困ったことになったので、今回は早々に対策完了です。

 

女子も意外に飛ぶんですよ・・・

それが便器をつたってたれていくので、匂いの温床になるわけです(;´Д`A


IMG_0330.JPG

 

100円ショップのものを利用。汚れたら即効取替えます。

ここの掃除は超大変だったので、絶対に対策したほうがいいと思います。


IMG_0328.JPG

 

姉バニーもオムツが完全に外れたのはジャスト3歳…

おしっこに関してはトイレで出来るようになったのは、たしか2歳10ヶ月ぐらいからだったと思うので、そろそろいけると思うんだけどなぁ…

 

普通のオムツじゃなくて、トレパンマンとかにして見たほうがはやく取れるかなーと思ってみたり…

悩みは果てしなく続くのです(;´・д・)=3ハァ


------------★★★★★★★------------


ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

 

連日暑くて6月に購入したコンパクトタイプの除湿機を連日ぶんぶんまわして、

夜は浴室&洗面所で稼動させていたら、電気代がすごくてびっくりしたいたもっち★(´〜`;)です。

 

湿度の高い時期のあのイヤーな感じが洗面所になくて、換気の悪いマンションの洗面&お風呂場では大活躍じゃーん♪と思っていたのですが、やっぱり除湿機は電気代くうね…

匂いを我慢するか、カラッとさせるのを優先させるか…悩みます。今年は特にじとじと感がすごいからなぁ。

(;´Д`A ```

 

6月のスーパーセールで購入した子ども用のヘアアクセサリー&ヘアブラシの収納用のコスメボックスがなかなかの使い心地なのでご紹介〜♪

 

我家のクリアしないといけない条件は以下の通り。

 

★毎朝リビングでソファに座って髪を結ぶ→持ち運びが楽にできるサイズとデザインがいい。

★シュシュや飾りのついたヘアアクセサリーのゴムが結構かさばる

★ヘアブラシは長さがある

★髪を結んだ後、子ども達は自分の姿を見てうっとりしたい→鏡必須

 

ということで、いろいろ考えた結果、コスメボックスがちょうどいいのではないかということで、リビングのテレビの横に置いても気にならない雰囲気のものを探して「パンダン」のコスメボックスにしました!


IMG_0476.JPG

 

中には可動式の小さい収納ボックスがあって、その下は大きな空間になっています。

 

コスメボックスなので、化粧水などを収納することができる高さがあります。

なので、ディズニーランドみやげの結構なサイズ感のあるラプンツェルヘアブラシもギリ収納できました

b( ゚∀゚ ) ニ゙ッ

 

高さは結構あるので、かさばるヘアアクセサリーやシーズンもののヘアアクセサリー(夏祭り用の花飾りとか)もバッチリ収納できて、まだ余裕があるくらい。


IMG_0481.JPG

 

ヘアセット後のうっとり用に小さいながらも鏡もついています♪

 

鏡はぶっちゃけいらないかなーとか思ったりもしましたが、やっぱりあって正解でした。

 

女子はねー、鏡大好きな人種なんですよ…キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆


IMG_0480.JPG

 

スーパーセールで2500円で購入できたので、超ラッキー (*´∀`)アハハン♪

 

コスメボックス結構お値段するので、ずっとお気に入りにいれて悩んでいたのですよ…

これで使い勝手がいまいちなら、最悪だなと。

 

待っていたらいいことあるんですね。

 

 

 

さて、連日暑い日が続いていますが、へアクセサリーとは縁のないベリーショートの私はアクセサリーどころか、髪をとくことすらほとんど必要ないぐらいの長さです… (・∀・)キリッ

 

夏はとっても快適(首の日焼け以外は)

 

【Today's Look】 は、今年ZARAで購入した袖がアシンメトリーになっているトップスと無印のチノパンです。


IMG_0497.JPG

 

このZARAのトップス、ちょっとエッジがききすぎか・・・とも思いましたが、着て見るとそんなに悪目立ちしないし、とにかく涼しい〜&しわに全くなりません♪

 

しかも一番小さいSサイズでも結構でかい… (´・ω・`)

 

チュニックっていってもいいぐらいの丈の長さなので、前だけインすればお尻がいい感じに隠れます(笑)


今年のええ買い物、NO1かもしれん (●´ω`●) 
------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:育児

JUGEMテーマ:ファッション



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

 

夏の思い出ラストです(人*´∀`)+゚:。

 

近所にはけっこう有名なパン屋さん”グラマーペイン”があります。

一応住所は広島市・・・とはいえ、ずいぶんのどかなエリアに、すっごくオシャレなフレンチパン屋さん(*´ェ`*)があるんですよ。

 

車じゃないと絶対にいけない場所です(たぶん)バスもあるのかな?

よく通るルートの帰り道にちょうどあるので、ただでもらえるコーヒーついでにちょっとパンを買いに立ち寄ります。

 

このお店オシャレなんですが、とにかく店内が狭い… (ノз`)
P_20170801_170328.jpg

 

個人的なお気に入りは、ミルクフランスとプチクロワッサン。あとあんぱんかな。

いろいろ食べたんですが、この3つに絞られた感じがします。

 

今回立ち寄ると、コーヒーをもらえるカウンターでまさかのTシャツ売ってました!!!

なんか観光名所的な感じになってきた!?(✧≖‿ゝ≖)

 

誰が着るのかわかりませんが、とにかくオリジナルTシャツまで販売開始してましたよ(笑)
P_20170801_170322.jpg

 

この夏一番はまったのが、4月末にオープンしたショッピングモール”LECT”

キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

 

実家からは車で10分か15分程度で着くので、そりゃもうかなりの回数気軽に行っちゃいました(笑)

ちょっとそこまで的な…

 

初カインズホームにプチ感動。

 

ちなみにカインズホームは埼玉が本社。そして私は埼玉に在住していますが、まさかの広島で初カインズホーム…

いやー、だってカインズホームって車がないといけないとこばっかなんだもん〜 (●´・_っ・)
P_20170808_121110.jpg

 

そしてそのカインズホーム1Fの植物販売エリアの中にあるCAFE BRICCOのマフィンに超はまったのです!!!

 

紅茶の種類が豊富で、確かにマフィンには紅茶のほうがあうのでそのためだとは思いますが、

どのマフィンも超おいしい!

 

そして食べるエリアも植物販売エリアの中に入り込むような形で作られているので、なんかすっごく落ち着く。

なごむのです〜♪ ( *¯ ³¯*)♡


P_20170806_114742.jpg

 

続いてLECTではまったコーヒー屋さんが、伊都岐珈琲のコーヒー。

 

宮島生まれ、宮島育ちのスペシャリティコーヒーなんだそうです。

一番リーズナブルなコーヒーは300円とまぁまぁのお値段。

ラテもとってもおいしかったです .゚+.(o´∀`o)゚+.゚

 

最近スタバのコーヒーがあんまりおいしくないので、同じ300円出すなら絶対にこっちのほうがオススメ!


P_20170802_140241.jpg

↑ちなみに余談ですが、このコーヒーと一緒にうつっているバッグは、母の手作りバッグです。

あまりのかわいさに、この夏滞在中はずっとこのバッグを使ってました。

 

モノトーンで洋服に合わせやすいし、結構荷物も入る!

 

いやー、自分で作れるっていいねぇ…(*´∀`*)

私もミシン買ったら作れるもんなのかな(絶対無理)

 

 

続いて、キッズたちのはまったLECT内のショップは、チチヤスカフェ〜♪

私も給食のチチヤス牛乳を飲んで育ちました!┗(`・ω・´)┛

 

特に奇をてらった感じのスイーツではなく、シンプルなメニューが個人的にすごく好きになりました。

 

私のお気に入りは、ソフトクリーム&コーンフレーク。

バニーのお気に入りはブルーベリーミルクセーキ♪ (○゚ε^○)


P_20170802_142818.jpg

 

楽しかった帰省も終わり、帰宅時のパスの中では発車と同時に眠ってしまったキッズです。

ついでに母も後を追うように寝ました…

 

バニーはポッポを必ずリュックに入れて飛行機内まで連れていくので、いつも (-ε- )「じゃまだからトランク入れなよ」と言ってましたが、今回ついにポッポの新しい活用がされました!

 

こっつんこしている二人のおでこの間に・・・


P_20170809_140405.jpg

 

↓じゃじゃーーーん★

 

二人の間に挟むと枕の役割を果たしてくれます〜♪


P_20170809_141321.jpg

 

そんなこんなで無事帰宅。

 

でも毎年ですが、数週間家事をほとんどしない優雅な生活をしていた後のリバウンドが半端ないです…ヽ(;´Д`)ノ 

いつもの調子にまで復活するのに1週間は絶対にかかる。

 

その辛さを分かっていても、やっぱり来年も帰省しちゃう〜(笑)

 

さてそろそろ幼稚園が始まりますなぁ…ワーイε=ヾ(*・∀・)/


------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:育児



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

天満屋でやっていた爬虫類展にも行きましたb(・∇・●)

昆虫は好きではないですが、爬虫類は結構好きな母ですが、爬虫類を飼うとなるとえさがこおろぎとかになっちゃうのでいつも断念してます()´д`()

 

SNS用のフレームも用意されていましたので、パチリ♪
P_20170728_104337.jpg

 

カメレオンをみて、二人とも「パスカルーパスカルー(ラプンツェルにでてくるカメレオンです)」とハッスルしてました。

のろのろ動いてかわいいよねー( *¯ ³¯*)♡


P_20170728_104451.jpg

 

今回の帰省で絶対にやること!

それは七五三の前撮り!!!!┗(`・ω・´)┛

 

友人もオススメしていた大進で撮ってもらいました(おお〜き〜く〜すすむ〜♪だいしんっ♪♪)

 

姉メリーが着ている着物は大叔母( 御歳82歳)が3歳の七五三で着たという年代もの。

私の母も私も七五三にはこの着物をきました(・ω・)ノ

この着物&道具一式を郵送したり我家で保管しておくのが場所的にも無理があるので、帰省したときに前撮りで撮ってもらいたかったのです〜。

 

メリーが着ているのは大進でレンタルしたもの。姉とは超対照的にモダンなドットにしてみました。

ちなみに選んだのはおじいちゃんです。

メリハリが出てよかったです

 (*´∀`)アハハン♪

 

P_20170801_155139.jpg

 

うちのおじいちゃんが今年の春から市から借りた畑に頼んでもいないのに連れて行かれました…( ̄◇ ̄;) 

 

おばあちゃんは草取りの鬼ですが、おじいちゃんは超どうでもいい感じの栽培です(笑)

私はおじいちゃんのほうの血がガッツリ入ってます。ここは否定しない  (´-ι_-`)

 

一瞬、畑っていうより、草むらか(-ε- )?とか思ったよ。


P_20170728_134852.jpg

 

そんな中でも、すくすくと育っている瓜たち。

 

つーか育ちすぎ…

 

おばあちゃんはいつも小さいサイズですぐに収穫しろと言っているのに、放置しすぎてすくすくでかくなっていく瓜たち。

もったいないので、おばあちゃんがせっせと超手間と時間のかかる奈良漬にしていました。

よくやるねーと見守る娘 (´・ω・`)

 

人生で4KGの酒かすを2袋も買う日がくるとは思ってもみなんだ…
P_20170728_134917.jpg

 

田舎だよねー(o・∀・)b

畑の脇には井戸がありました↓

 

トトロででてくるアレですよ〜♪

 

バニーが超喜んでがっこんがっこんやってました。私も子どもと時近所の墓場に井戸があって、よくがっこんがっこんしに行きました♪超楽しい★

(*´∀`)アハハン♪

 

(メリーは車の中でおやすみ中★)
P_20170728_135106.jpg

 

帰省したらできるだけ予定をあわせて友達と会うようにしているのですが、子連れだとなかなかうまくいかないことも多くて大変です…(ノз`)

 

まだ子供が小さいうちは夜のみに行くなんて、夫が一緒じゃないと絶対に無理。

子連れ同士で友人とランチしても、子供達が会話の邪魔をちょこちょこしてくるので、なんとなく落ち着いて話せない…

ですがそれを分かっていても1年以上あっていない友達だとなんとか近況をおしゃべりしたいと思うのです(´c_` )

 

自分の両親に子ども二人を預けられるのはせいぜい二日程度が精一杯(両親から大変だから下の子メリーは連れて行けといわれる)

 

今回は高校の放送部で苦楽を共にした先輩と今年の春にオープンしたばかりのDaliというオシャレーなお店でランチしました。

2児の母でありウォーキングの先生もしているS先輩は、高校のときと変らずおっとり自分のペースというか雰囲気を持っているところが大好き(*´∀`*)

 

子ども抜きでおしゃべりできると、高校時代を思い出したりもしますがやっぱり子供の話になっちゃうんだよねー(苦笑)

これが親といものなのでしょうか…
P_20170807_123721.jpg

 

つづきます
------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:育児



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

TOPICS




NOW

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM