朝食も小鉢がたくさん!おいしそう
いろいろ楽しめて、朝から大満足ペコちゃんでした。

湯のみが鳥獣戯画のカエルとウサギが描かれていて、ステキバラでした。
この湯のみほしいな。

帰りは伊東駅まで送迎してもらいました!
しかも、チェックアウトするときに、8時間近くかかる水出しコーヒーにたをいただきました。
水出しコーヒーってかなり時間かかるのに、それを普通に出してくれるなんて…ステキサービスき

アイスコーヒーは飲まない派なんですが、水出しコーヒーは飲めるペコちゃん
苦味がまろやかで、ざらっとしないの。すごく美味しかったです。
おいしい、おいしいとはしゃいでいたら、女将さんが「うまく抽出できたときにしかお出しできないんですよ〜」と話してました。

ラッキ〜ぱんだ

さて、帰りは熱海に立ち寄って駅前のおみやげ物街を1時間ほど散策しました。

熱海は伊東よりもぐっと人が増えて、かなりにぎわってます。
でも、のんびりするなら伊東とか下田とか、もう少し足を伸ばしたほうがいいかも〜。
次は下田に行ってみたいなぁ。ペリーに会いたいハート

JUGEMテーマ:日記・一般

箱根の雪月花と同じ共立メンテナンス系のお宿なので、10時〜11時の間に小腹がすいたときの「夜鳴きそば」セリザワさんというラーメンがあるのです!
もちろんタダ!食べても食べなくてもOKなんですよ。

これがけっこう美味しくて、今回もいただきました。
本当にこのラーメンおいしいです。私はすごく好きな味ハート

うましでした。
小腹が満たされたので、また温泉につかりました。
温泉でたところに、ビンのコーヒー牛乳と牛乳が用意されてるんです。
至れり尽くせりでしょあ

JUGEMテーマ:日記・一般

はい〜お楽しみの夕飯はお部屋で頂く「会席料理」なおるよ!

最初はうちわ型の器が涼しげなオードブル!これ、すべてお酒と合います。最高です。
カバ夫クッキーモンスターと二人もう最初の段階で大満足。

この伊豆の里という日本酒は辛口で料理とめちゃめちゃ合いました。
もうぐいぐいいけちゃう!!!あ

お刺身も結局量があって、酒飲みにはありがたいことです。ここら辺ですでに「伊豆の里」がなくなったので2本目をオーダーペコちゃん

「真澄」というお酒。こちらも辛口です。

強肴、口替わりと食事が3種類の中からチョイスできるといううれしいサービス。
強肴はビーフシチューをチョイス!カバ夫は角煮。

口替わりは、金目鯛の飴炊きにしました。カバ夫は地鯵のフライ。

食事は塩辛茶漬け!カバ夫は稲庭うどん〜。

食事を出す速度もちょうど良く、すごく堪能できましたき
量は少なくなく、多くもなく、腹八分目より少し満腹…という絶妙なバランス。幸せすぎる…おいしそう

JUGEMテーマ:日記・一般

伊東をのんびり散歩したら、隣駅の南伊東駅に電車で移動!(・∀・)○
携帯地図を駆使して歩くこと約5分…

お宿の伊東温泉 淘心庵 米屋に到着!
ちなみに、伊東駅から無料送迎きついてます。(帰りは利用しました)

入り口からもうすっごく雰囲気いいです。
最初に、お抹茶とお菓子が出てきました。すごく静かでココだけ別世界みたい…あ
お菓子が栗がはいっていたので、私が食べられないとわかるとすぐに別のお饅頭を出してくれる気遣い…ステキハート

お部屋は少し小さめでしたが、すごくキレイでサイズは全然気になりませんでした!

部屋にも露天風呂がついてます。大浴場に行ったら、ほとんど貸切状態だったので使うことはなかったけどね(笑)
土曜日なのにお客さんがあまりいないのかな?とかいらない心配してたんですけど、満室だったみたいです。

たぶん部屋に露天風呂(温泉)がついているから、大浴場に来ない人もいるんだろうね。
到着してすぐ、夕飯食べた後寝る前に入って、朝も入りました!
本当に貸切状態で、最高ペコちゃんでしたよ。

JUGEMテーマ:日記・一般

川沿いを歩いていって、のどが渇いてきたので、「ことりっぷ」
に載っていたCafeTATI(カフェタチ)に行ってみることに。

可愛いカフェでしょ〜。店内もすごくステキでした。
ケーキとドリンクをオーダー。

カバ夫はいちぢくのタルト。

私は、コーヒーロール(って名前だったけ?)

めっちゃうましでした。お酒も充実しているみたいだし、自家製のスモークサーモンも食べてみたかったなぁ。
ランチのみで、ディナーはやめちゃったそうです。

もしまた伊東に来ることがあったら、是非よりたいお店です!

JUGEMテーマ:日記・一般

伊東のオレンジビーチで海を眺めること10分…なおるよ!

クッキーモンスターカバ夫が「もうだめ…ガーンネコ」ともらすので、移動することに。つくづく海の似合わない男です(苦笑)
潮風にあたっただけで、すでに疲れはてて_| ̄|○いました。

海沿いに駅と反対方向へ歩いていくと、小さな橋を渡りかけたら川沿いにネコが寝ているのが見えました。
めっちゃ寝ているので面白半分で近づいていくと…ケンタッキー

近づいてもめっちゃ寝てます。
いびきかいてましたふふっ。。爆睡おネコさまです。

川沿いを海とは反対側に歩いてみることにしました。
柳が植えてあって、いい感じの歩道になってます。ちょっと金沢に似てたなぁセリザワさん

JUGEMテーマ:日記・一般

どうも。週末はカバ夫クッキーモンスターと一緒に各駅停車を乗り継いで、乗り継いで静岡県は伊東温泉までいってきたいたもっち★カピバラです。
いい旅夢気分のような旅を…それが今回のテーマハート

熱海で伊豆急下田線に乗り換えたら、車窓から海が見えました〜。
テンション上がる〜矢印上

もちろん駅弁買いました。
鯵寿司!これはめちゃめちゃうまかったです。さば寿司より、鯵のほうが私好きかもゆう★

JUGEMテーマ:日記・一般

山陰の小京都とよばれる津和野町の旅…(お昼は青空の下でセブンのお弁当だったけど…)

360度山に囲まれた非常に静かでこじんまりとしたよいところでした。
山口からJRでもこれるみたいですね。昔懐かしいSLにも乗れるみたいですよ。
広島から車で行くと、高速で約1時間。高速をおりて山道をずんずん進んで約1時間。水泳

津和野町観光協会HP

温泉もあるし、古い民家が並ぶ中、ちょっとオシャレなカフェぴかぴかもあります。
道の端には小さな堀があって、いつも太めの鯉が口をパクパクさせてます。
お土産には源氏巻き(和菓子)をどうぞ。拍手

稲荷神社に参拝したので、お土産は特産の和紙を使った狐のお面にして見ました。
どうでしょう。町中を流れる高津川の河川敷でうれしげにお面をかぶっていたら、近くにいた小さい子にものすごいガン見びっくりされました。
いやん・・・てるがな。女

↓↓↓の神社は実はかなり山の上のほうにあるのです。

ダディに車でいける裏道もあるけど御利益がなくなるから正当な方法でいきなさいと言われました(゜-゜)
確かに、確かに…と納得して鳥居に囲まれた坂道をひたすら登ること約8分。

かなり疲れます。
私たちはけっこう早歩きで約8分だからかなり高齢の方にはつらいかと…(゜-゜)

お参りして戻る最中に、ほぼ一緒のタイミングで登りはじめたはずのおばあちゃんがやっと真ん中あたりにきていました。
すでに鳥居にもたれかかるようにぐったりしている姿の横を子供たちがものすごいダッシュで駆け上がっていきました。

なんとなくまだ早歩きができた自分に安心…(笑)

太皷谷稲成神社にお参りしました。
商売繁盛、開運厄除の神様だそうです。

お供え物に油揚げもありました。
お約束ですな。

なかなか立派な神社です。