090622_094607.jpg
いってきまーす☆゜+(◎´3`d)+゜

今回は関空から出国でやんす。

JUGEMテーマ:日記・一般


JUGEMテーマ:日記・一般






今回はホテルをグレードアップしてヒルトンにステイしてました。
とにかく立地が最高によかったです。セントラルパークからも近いし、MoMAなんて道路渡ったところにあるし、近くにスーパーマーケットもあります。
5番街に行くのもすぐだし、タイムズスクェアも近くだよ。

kyu非常に居心地よかったです。4泊しましたが、特に問題もなく部屋もきれいで十分に広かったです。
NYは慢性的にホテル不足で、ヒルトンやシェラトンといえどもあんまり部屋やサービス事態よくないと事前にネットのクチコミで読んでいたので、あんまり期待してなかったんですが、繁忙期でない??ためか、部屋は十分に広くて、水の出も特に問題なかったですゆう★



近くのスーパーで買ったハイネケン。
なんか樽みたいなごつい形してます。味は普通にハイネケン。(ふふっ。あたりまえか・・・)
キリンビールが「一番」って名前になってました。なぜ一番・・・



夕飯に食べたデリ。
レンジで暖めればもっとおいしかったのかもしれないけど、まぁまぁいけました。
かなり重たいのですが、これでひとつ約8ドルです。
安いのか高いのかわかんないけど、パンもご飯もついてなくても腹がいっぱいになります。



朝ごはんのターキーチーズベーグル。
こいつはかなりうまいです。塩コショウが利いていて朝ごはんにぴったりでしたkyu



メトロポリタン美術館の前のストリートベンダーで食べたホットドッグ。2ドルです。
私的にはこの安いかんじのホットドックが大好きなんですが、カバ夫はソーセージにかなりのこだわりがあるらしく珍しく「ムスっおいしくない・・・」とつぶやいておりました。
そりゃドイツのソーセージには負けますよ・・・

帰りの飛行機は現地時間12時半発のANA直行便で帰りました!
しかーーーーも!席がなかったのかどうかはわかりませんが、チェックインするときに「アップグレードしといたから手と言われてエコノミーからプレミアムエコノミーきに!

席は広いし、フットレストやスリッパというアメニティもそろっているし超超快適でした!!
帰りは13時間半の長時間フライトだからマジたすかったよ。
食事はエコノミーと一緒ですが、席の広さに感動です。席が広いだけでこんなに楽チンだなんて。

そんなこんなでNYC旅行ブログはこれにて終了〜あ

JUGEMテーマ:日記・一般




CityPassの最後のチケットは、ココエンパイアステービルの展望台ビルでーす。
使い切ったぞ・・・手

アーミッシュマーケットで美味しいデリを食べたせいか、(・∀・)○元気があったのでグランドセントラルを通過してPark Ave.をダウンタウンへ歩いていき、コリアンタウンを通過してエンパイアステートビルまで歩きました。
これ以上ないっていうぐらい、最終日も歩いておりますウインクペコちゃん

本当は夜景がみたかったんですが、人も多いだろうし、夜はゆっくりホテルでごろごろしながら夕飯を食べたいと思ったので午後に行きました。

日中はビルやセントラルパークなどなど町並みがよく見えて、それはそれでとても見晴らしがよかったです。
手


ゆう★ビルをつまんでみたりして(笑)

帰りはさすがに疲れたのでメトロで帰りました。

JUGEMテーマ:グルメ




国連からグランドセントラルに戻る途中に「アーミッシュマーケット」を発見。
オーガニックな食材をおいてあるスーパーとガイドブックで見ていたのでちょっとよってみることに。
のども渇いていたので「お水でも・・・」と気軽にはいったのですが、デリコーナーがありまして、ここでランチを取ることにしました。時々ウインクペコちゃん

このデリがめちゃめちゃうまいのですkyu
最高に美味しかったです。なんだろう、オーガニックだからかリラックマVer.2??

われわれ二人にしてはかなり少なめな量のランチですが、もっとたくさん食べればよかったね〜なんて思っちゃうぐらい美味しかったです。
デリコーナーの近くにテーブルがいくつかあって、レジでココで食べますというと気軽に食べれちゃうところがいいです。
ゆう★お勧めだよーん。

JUGEMテーマ:日記・一般






国連は日曜日なので旗があがってません。
私ここにきて初めて日曜日は館内ツアーをやっていないということに気付きまして…_| ̄|○

やっちゃいました・・・がびょーんですよ。マジで。泣
ガイドブックに日曜日やってる的なことが書いてあったと信じ込んでまして、ツアー♪ツアー♪とルンルンで行ったのですが、旗が揚がってない…
まぁ旗は日曜日だから・・・TSUTAYAと思って中にはいるとガラーンとしているじゃないですか。

B1のおみやげ物屋さんはオープンしていたので、そこの警備員さんに「ツアーやってないんですか?」と恐る恐る聞いてみると「今日は日曜日だからやってませんよ。ソーリーマダム」とめちゃめちゃかわいそうな目で見られました。

私は1度見てるからいいんだけど、カバ夫に見せて上げられなかったことが無念で…
その後ずっと「泣くすんまそん、すんまそん・・・」とあやまっておりました。

お土産はしっかり買って帰ったけどね目玉の親父


JUGEMテーマ:日記・一般




ハートトリニティ教会から歩いて、グランドゼロへ。
5年前はまだあのときの惨劇の痕が生々しかったですが、かなり工事が進んでいたせいか以前よりすっきりとしていました。
たぶん5年前は花束とか写真とかがフェンスに飾ってあったからかなぁふふっ。

フルストン・ストリート駅からメトロにのりグランドセントラルへにじ
次の目的地は国連です。

JUGEMテーマ:日記・一般




NY証券取引所の向かいにはトリニティ教会があります。
ちょうどテレビで「トレジャーハンター」という映画をやってたのでかなりタイムリーでした!

「トレジャーハンター」で最後の舞台がここトリニティ教会なんですよヤッタv
本当に高いビルの建つ街中に歴史を感じさせる教会が静かに建っている姿は、なんともミスマッチのようでいて、でもこの感じがNYなのかなぁなんて不思議な気持ちにさせられます。

日曜日だったので、ミサが行われていて中には入れませんでしたが、教会の周りをぐるっとまわってココを跡にしましたドキンちゃん

JUGEMテーマ:日記・一般




バッテリーパークからブロードウェイをアップタウンへ歩いていくと、すぐにWallStがあります。
そう!WallStといえば、ゆう★NY証券取引所!!



残念ながら日曜日なので、お休み中だったのですが、ニュースでよく見かけるこの場所にこれて本当に幸せです。
カバ夫と二人、かなり盛り上がって、記念撮影を・・・あ(笑)



ケンタッキー最近円安で、ドルが98円まであがってますね〜。
私が変えたときは、1ドル=94円だったので、三菱東京UFJでキャッシュのレートは97円くらいでした。
100円きってたからラッキーペコちゃん


JUGEMテーマ:日記・一般




最終日は、朝いちでメトロにのってサウスフェリー駅へ。
まだ9時すぎだというのに、観光客で列ができていました。すごい・・・ガーンネコ



フェリーの3Fはもう人であふれかえってました。
どこかの中学?高校の生徒さんたちがいたから余計こんでいたのかな?
ちょうどこの時期、アメリカは3ヶ月という長い夏休みに学生さんたちが入ったようで、アメリカをはじめヨーロッパ系の家族ずれがやたら多かったです。
ふふっ。時期的なものですな〜。



バッテリーパークに戻ってきたら、全身星の柄が入っているピチピチタイツをはいた5人組の「ポジティブブラザーズ」という人たちが大道芸をしてました。
ノリがよくてなかなか面白かったです。それにしても、黒人さんの身体能力というはほんとうにすばらしいですねき

がちゃぴん楽しんだら、ちゃんと視聴料は払いました(笑)


JUGEMテーマ:グルメ




ハート食べ物ネタが続きます。
グランドセントラルのフードコートにある「ジュニアズ」のチーズケーキがおいしいとガイドブックに書いてあったので、おいしそうトライしました。
1950年にオープンしたブルックリンの老舗のお店だそうです。もしかしたら、アメリカで一番有名なチーズケーキ??とも書いてありました。

ガイドブックに写真が載っていたのですが、想像していたより、1.5倍ぐらいでかかったです(´∀`)(笑)
とっても濃厚でクリーミー。おいしかったです。
でも、この1/3くらいのサイズでちょうどよいです。てれネコカバ夫はむしゃむしゃ食べてたけどね。
コーヒーは「ふふっ。お湯かっ??」というぐらいうすくて、本場?のアメリカンを堪能。
コーヒーを飲みながらやっと食べられるぐらいの甘さです。うふふ

甘いものあんまり得意じゃないけど、味としてはとてもおいしかったです手


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

TOPICS




NOW

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM