先日いつもとはちょっと違うセールに行ってきまして・・・(・ω・)ノ

 

そこで爆買いしてしまったのが「ローズドマラケシュ」のジェルドアルガンシリーズ&ハンドクリームです↓

 

もともとは結構いいお値段なんですが、超破格だったので大人買い(笑)

 

はじめましてのブランドだったので、ちょっとネットで検索してみたところ、ジェルドアルガンシリーズがワックス&ハンドクリーム&ネイルケアとオールマイティだったので3種類の香りすべてゲットしてみました。

 

あとはこれからの季節必須のハンドクリーム★(*´∀`)アハハン♪

ここ数年冬になると肌の乾燥がパネェ〜歳のせいかしら〜(´c_` )
P_20171007_170851.jpg

 

箱の中はこんな感じ↓

ステキなパッケージです。デザインからして外国の香りがします。テンションあがります┗(`・ω・´)┛

 

40g入りですが、少しつけただけでかなり十分な香り&しっとり感です。

結構もちそう。
P_20171011_210900.jpg

とにかく超香りがいい!(人*´∀`)+゚:。

 

ローズローズローズ!!!って感じです。

 

口コミでワックスとしてのセット力はほとんどないと聞いていたので、艶出し的な感じ頭につけたりあとはハンドクリームとして使っています。

 

でも練り香水か!っていうぐらいのいい香り。

 

女子力高めの我家のシスターズたちが「お母さんいい香り〜♪私にもつけて〜♪♪」というので、ちょこっとだけ髪の先っちょにつけてあげました。
P_20171011_210930.jpg

いい香りなんてここ数年させてなかったから、なんかいいね… (∩∀`*)キャッ

私も女の子だったなぁ・・・とか思っちゃったよ(ウフフ)

 

ハンドクリーム&ヘアワックス(クリーム?)&香水的なマルチな活躍が期待できます。

香りの持続力が半端ないので、朝つけても夕方までふわ〜っとローズです★(*´∀`*)

 

ちなみに、家にあったアトリックスのハンドクリーム(ローズ&ベリーの香り)と比べて見たところ、雲泥の差でした。

本当に香りの良さというかローズ感が全く違う。

やっぱりもともとの値段分、使用されているバラの数が違うのかしらね(笑)

 

 

 


------------★★★★★★★------------

JUGEMテーマ:育児

JUGEMテーマ:コスメ



ブログ村に参加しています! よろしければポチっ↓(´c_` )とおねがいします★
にほんブログ村 女の子育児
にほんブログ村 マンションインテリア
にほんブログ村 ママファッション

 

ちょっと前までアラサー気分でしたが、もう四捨五入するとアラフォーのいたもっち★です。

肌艶がねぇ…  (;´∀`)

ちょっとサボるとすぐにざらざらするんですよ。

 

 

そんなお年頃の私に合うスキンケアアイテムが最近やっと定着してきました( ・∀・ )ゞ

お値段と購入場所が近所ということ、そしてすぐにつけられるデザインであることが条件です。

 

無印の美白美容液!ネット上では評価がよかったり微妙だったりしますが、私には合っているみたいです。

しかもプッシュタイプで塗りやすい!(チビがいるお母さんにはココ結構重要です)

お値段1400円でお手ごろだし、近所に無印あるしいつでも手に入ります。

 

朝と夜にワンプッシュづつつけて、大体1ヶ月半か2ヶ月弱ぐらいもちました(゚∀゚)

 

メイクおとしは、すでに5本リピートし続けているちふれのパーフェクトメーククレンジング!

800円です。

クリームみたいなんだけど、顔にぬりぬりするとオイルみたいな感じになるんですわ〜♪

メイク落ちもいいし、オイルよりも肌にやさしい感じがするのでずっとリピート(つω`*)

 

ちょっと前に同じちふれの少し安いタイプにしたらぜんぜん落ちなくて途中で使うのやめました…(`ε´)


 

化粧水はロートのメラノCCシリーズの化粧水を現在リピート中。

ちょっと前に肌ラボシリーズつかっていて、なんか調子よかったので、無印化粧水ユーザーでしたが、最近はロート派です。

 

しみと美白がきになるけれど、お値段安く抑えたい…そんな感じで選んだ一本。

白くなるかは置いておいて、使い心地がいいので2本目リピート中です(●´∀`●)

オバジは確かに良かったけど、ちょっと値段が高くてずっと続けるのは、ちと厳しかったです。

でも夏の間はオバジをつけようかなぁと検討中…

 

 

 

 

小じわも気になってきたし、ほうれい線も気になってきました( ̄ω ̄;)

何より、若い時には全く気にならなかった、手の節のしわやひざ小僧にひじ、かかとのかさつきがいように気になるこの頃です。

 

歳って細部にでてくるんでしょうかねぇ…

ハンドクリームとボディクリームが手放せません (´-ι_-`)
--------------------------★★★★★★★--------------------------------

JUGEMテーマ:コスメ


ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

寒くなってきました…((((´・ω・`)))ブルブル

 

今年は計画的に衣替えしたので、かなりスムーズに切り替えができました♪

寒くなってから・・・じゃなくてちゃんと衣替えの日を決めたほうがいいね。

 

 

さて、ずっとメイク落としはオイル派でしたが、肌への負担(劣いをひしひしと感じる30代折り返し)を考えて

去年あたりからジェル派に変更してみました  (・∀・)キリッ

 

お財布との兼ね合いと近くのスーパーで買えるという点をクリアしたちふれのパーフェクトメーククレンジング!

口コミもいいのでトライしてみたところ、最初はクリームっぽくでてきて、顔に塗り塗りするとあらあらオイルっぽい感じに変化するのです!

 

メイク落としもバッチリだし、その後の洗顔への流れもいいのでずっとコレにしてます。


でも、一回だけちふれのもう少し安いクレンジングに浮気したところ…

驚くほど落ちない… ( ̄◇ ̄;)

私みたいな薄化粧でもホントに落ちない!!

目元のメイクがぜんぜん落ちない! ( ̄◇ ̄;)

 

ということで、使用途中でこっちに戻ってきました。

お値段も800円でお手ごろだし、たぶん今後は浮気することはないでしょう。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ちふれ パーフェクト メーククレンジング 120g
価格:864円(税込、送料別) (2016/10/30時点)

 

 

 

 

去年使っていた、ユースキンもどきのお手ごろ価格もよかったんですが、

一度はロングセラーの正統派クリームも使わなきゃということで本家を購入して塗り塗り。

 

やっぱり本家は違いますね(人´ω`*)♡

翌日の肌の感じと回復力がもどきのやつよりいいです。

 

かかとに塗って靴下を履いて寝たら、もうつるっつる!1回でこの威力はすごい。

最近手荒れしてきたバニーにも寝る前にぬりぬりしたら、2回くらいで通常の肌に戻りました。

 

すごいなユースキンA…(●´∀`●)

 

 

 

 

 

 


--------------------------★★★★★★★--------------------------------

JUGEMテーマ:コスメ


ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

湿度が低くて気持ちのいい季節。
でも秋花粉にやられて鼻水ダラダラ…(; ̄д ̄)

メリーを出産してから、とにかくアレルギー症状が以前よりひどくなりました(チーン( ̄◇ ̄;))
前は2月〜GW前ぐらいでおさまっていた花粉症も、なんだか夏も秋も日によって鼻水がダラダラとたれてくる日があるのです。
いつも耳鼻科でもらった花粉症の薬が手放せない状態です。

っく…産後は体質が変わるっていうから、花粉症治っちゃうかもーなんて思っていたら、もっとひどくなるとは (´;ω;`)ウッ


加えて最近手や顔、足など肌の乾燥が気になりはじめました。
歳のせいでしょうか…ボディークリームをぬりぬりしてもいまいちおさまるのに時間がかかるような気がします。


ということで、ネットでいろいろ調べた結果、初ヴァセリンですー。
超有名ですが一度も使ったことがありませーーーーん!!!

馬油より保湿効果が高いような気がするけど、量を間違えるとベタベタ。
朝起きてもベタベタ…(←つけすぎ)

でもかかとのかさかさがかなり改善されました ∑d(d´∀`*)グッ!

でも顔につけるのは馬油かホホバオイルぐらいにしておこう。

でも唇に塗って寝るのいいかも。

子供にも使えるのもいいね〜∩(´∀`∩)ワァイ(∩´∀`)∩ワーイ
--------------------------★★★★★★★--------------------------------
JUGEMテーマ:コスメ

ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

口内炎がまだなおりません。
痛いよぉ。毎日チョコラBBを1本飲んでますがまだおさまる気配なし(;´・д・)=3ハァ
しゃべるだけで痛し。

午前中の約3時間のお散歩をバニーとすませると、私もバニーと一緒に昼寝したくなるんですが、
バニーに「お母さんはねんねしたらダメ!! おっきしてくれないもん!!」(要するに寝起きが悪いってことです)と、3歳ながらしっかり私の性格を見抜いております。
わたくし・・・昔からですが超寝起きが悪くてですね、両親からも起こしたくないとよく言われます。( ̄ω ̄;)テヘ

カバ夫はどんなに疲れていても、どんなに夜中でもバニーが泣いたり起こしたりするとすぐに起きます。
寝起きのいい人助かるいいよねー(´∀`σ)σ


さてさて、夏ごろ小鼻の黒ずみがすごく気になって、ネットでいろいろ検索したらとっても手軽でリーズナブルな方法があったので試してみました(人*´∀`)+゚:。*゚+

そして、最近ではすっかり黒ずみは消え、とってもきれいになりました。
これまでいろいろ専用のグッズを試してみたことはありましたが、この方法が一番きれいになった。
カバ夫もびっくり★

【方法はといういと・・・】
お風呂で洗顔した後に、ニベアクリームをたっぷり鼻に塗って、ラップでパック。
そのまま湯船につかって、その後クリームを洗って落とします。

お風呂上りに、ビオレの毛穴すっきりパックをやればさらに効果倍増!
でも毛穴すっきりパックのあとはちょっとひりひりするので、氷で少し冷やしておきます。


ニベアクリームパックを一人でゆっくりお風呂に入れる毎週末にして、2週間に1回程度ビオレの毛穴すっきりパックをあわせて使ってみたところ、約2ヶ月くらいで黒ずみが気にならなくなりました〜∩(´∀`∩)ワァイ(∩´∀`)∩ワーイ

最近は気にならなさ過ぎて、するのを忘れるくらいですが、気が向いた週末にのんびりお風呂でパックしてます。

いやーニベアクリームって偉大だわ…しかも安い。
近所のイオンでは5%OFFの日に買うと1つ180円ちょっとで買えるしね。

ぜひお試しあれ〜(〃ω〃)
 
 

--------------------------★★★★★★★--------------------------------

ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

なんとなくまつげケアが気になって、@cosmeでいろいろ調べたら、お値段お手ごろでレビューもよかった
キャンメイクのまつげ美容液をただ今使用中です(´∀`σ)σ

仕事を辞めて、バニーとの散歩の日々となると化粧はなぁなぁになりそうだったので、
せめてまつげだけでも・・・と思ったんでしょうかねぇ(無意識に)

近所のスーパーでたしか580円にて購入。
カバ夫にまつげ美容液をつけ始めたから、1ヶ月ぐらいたってなんとなくまつげが濃くなってたら声をかけてと言っておきました。

まだ仕事を辞めて一週間もたってないですが、とりあえず朝起きて顔を洗って、コンタクトをつけたら、そのままの流れで化粧をするようにしています。
このタイミングを逃すともう化粧したくなくなるのでね( ̄ω ̄;)


--------------------------★★★★★★★--------------------------------
JUGEMテーマ:コスメ

ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:コスメ
最近はまっているLDKという雑誌のメイク落とし特集で優秀だと記載されていたのでトライしてみました。

ちふれのクレンジングオイル♪
肌が比較的頑丈なので、化粧品は最近高いものはつけてません〜♪(歳をとったら痛い目みますかね)
ちふれももちろんよく使います。あと無印。コスメは仕事で関係のあるルナソル中心。
むしろ安いコスメを使っている今のほうが、肌のコンディションが比較的いいような気がする。(ほうれいせんを除いて)

使ってみた感想。
やはりオイルは落ちがいいね。今までメイクはマジックソープで落としていましたが、
薄い化粧なのでおちなくないんだけど、やっぱりオイルいいです。久しぶりに使った。
昔はシュウウエムラのクレンジングオイルとか使ってたのにねー。あのころはやっぱりブランドに目がくらんだか(笑)












クレンジングオイルで目元を中心に落として、あとはマジックソープで洗って終了。
ごしごししなくていい(たぶんごしごしなんて論外なんでしょうが)から、快適になりました。

冬になって、乾燥が気になる時期ですが、今のところ無印の化粧水+ホホバオイルで問題なさそうです(笑)
乳液は最近ずっとカットしてます。

朝のメイクの前に化粧水のあと、目元とほうれいせんあたりにホホバオイルを軽く塗ると、夕方の乾燥が若干緩和されているような気がする…

ついでに、バニーの髪に手に残ったホホバオイルをつけると静電気が緩和されます。

 
--------------------------★★★★★★★--------------------------------


ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 子育てブログ

最近乾燥がひどくて、顔中がしわしわしてました。
そこで、前に会社でもらったシートマスクを使ってみることに…

すごく久しぶりにマスクしましたが、すごいしっとり〜〜〜。 これまでマスクしても、そんなに違いを感じなかったのですが、31歳にもなったら違いますね。
確かに1枚の値段にしてはいい値段するからなのかな。

土日はカバ夫が寝かしつけをしてくれるため、ゆっくり一人でお風呂に入って夜を過ごすことができる貴重な2日間。

なんかリラックスできました。
時々マスクしてみるのもいいのかな〜。 最近すごく左側のほうれい線がきになるし。




--------------------------★★★★★★★--------------------------------

ブログ村に参加してみました! よろしければポチっとおねがいします。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へにほんブログ村




JUGEMテーマ:育児


最近FBにはまって、そっちばかり見ていたら、すごくツイッターとブログがあげたくなった、いたもっち★カピバラです。
なんかFBって面白いんだけど、クローズされた空間だからたまに外の空気をすいたくなる、そんな感じがあります(笑)わたしだけでしょうか?しぶっ4

さて、化粧水がなくなって1ヶ月以上たちましたが、やっと化粧水を買いました。
最初はお母さんがつかっていたオバジの化粧水にしようかと思いましたが、ふふっ。

この1ヶ月、化粧水なしで無印のホホバオイルと少しだけまだ残っている乳液で過ごしているにもかかわらず、特に肌に変化はなし…

ということは、何をつけたところで特に意味がないのではという結論に至りましたパンダちーん

で、急遽オバジはやめて、ちふれにしました。
化粧水はリッチモイスチャーの保湿高めな感じの黄色のやつ。
で、お安いのでハート



美白シリーズの美容液とクリームも買ってみた。
心置きなく首とかにもぬりぬり。遠慮なしでたっぷりつけてます(笑)

とにかく、一番効果があるって思う化粧品は無印のホホバオイルですね。
これだけつけておけば、私の肌はある程度OKです。冬はそうはいかないけど…セリザワさん


JUGEMテーマ:コスメ


どうも。鯛焼きがものすごく食べたくなった、いたもっち★カピバラです。
昨日鯛焼き屋さんの前を通ったのですが、その前にアイスクリームを食べていたのでぐっと我慢しました。
でもあんこが食べたい…ひよこちゃぁぁん
熱々の鯛焼きが脳裏から離れません。

普段体重なんか気にせずパクパク食べている大食漢なので、ちょっと多めに食べただけですぐ体重が増える今の状況がかなり苦しいです泣
ホルモンってすごいなぁ…全部体についちゃうんだもんなぁ…がーん

さて、ついにCHIFUE(ちふれ)の美白化粧水を買いました〜。
コレを買うのに約1ヶ月近く悩み続けたのです(笑)高くないのに、なぜっ?て感じですが。
DSC_0176.JPG
シミ・ソバカスの気になる方へちふれ 美白化粧水AR 150ml

本当は美容液のほう↓を試そうと思っていたのですが、買う直前で化粧水に変更〜くま

コットンにたっぷりしみこませて、顔にぺたっと張りながらストレッチすればいいじゃないかと思ってね。
それで化粧水にしたわけです。
あと、首の後ろだけ日焼け(昔から)しているので、そこにもぺたぺたぬってます。
お値段的にコットンにしみこませる時に遠慮しなくていいのがいいねぇ〜ELMO

アテニアの化粧水は入院用バッグの方へ入れてみました。
これで忘れるということはないでしょ♪手



JUGEMテーマ:コスメ



Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

TOPICS




NOW

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM